個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-12-25 (Sun)
先日、夫くんへのクリスマスプレゼントを買うために
息子くんと母乳を母に預け、ひとりで出かけたのだけど。
何か甘いものを買って来てとの母のリクエストがあったので、
色々物色した結果、お土産にと買って来たのが、こちら。

マダムシンコのマダムブリュレ



丁度、伊勢丹で「全国うまいもの博」なるものがやっていて、
そこにマダムシンコが出展してるのは知ってたんだけど。
テレビで実況レポしてて、ものすごく混雑していたし
朝から並んで買わなきゃなくらいにすぐ売り切れらしくて。

わたしが行ったのは平日の開店30分後くらいだったし、
まあ買えないと思って一応見に行ったら、あっさり買えた・笑。
平日だったのと、開催数日後だったからかなあ?
それでもわたしが買った時点であと5個くらいだったけどね。



マダム信子さんが派手なおばちゃんだけに(失礼)、
まあパッケージも無駄に派手!笑 ピンクと豹柄ですもの。



バウムクーヘンって好んで食べる程にはすきじゃなくて
(口の中がパサパサする感じのものって、得意じゃないんです)
だけどこれはあまりにテレビでも取り上げられてるし、
そこまで人気だとどれだけ美味しいのか気になるもので。
ネットで買うにも予約で数か月待ちだし、それが店頭で買えるなら
食べてみたくなるというもの。 ま、単にミーハーなんですが!



どれだけのものかと期待しながら、みんなで食べたのだけど
・・・うーん、うちの家族的には「普通」という結論・汗。

確かにバウムクーヘンで考えると、お洒落ではあるんだよね。
メープルやカラメルの風味がただのバウムクーヘンじゃないし
上のソース部分がじゃりっとした食感で豪華だし。

ただ、とにもかくにもそのソース部分が甘過ぎてくどい。
あと、肝心のバウムクーヘン部分、普通のよりはしっとりだけど
感動する程のしっとり食感かというと、そうでもないし。
ケーキまでいかないけど、バウムクーヘン以上的な感じで
何ていうか、可もなく不可もなく。 一度食べたら充分。
不味くは無いけど、そこまで評判になるのがわからない的な。

冷蔵・冷凍・あたため の3つの方法で食べられるらしく、
冷蔵したのとレンチンしたのとで食べてみたんだけど、
食感が少し変わるかな? くらいで、どっちもどっちだったかな。

なんて、何様だってくらいに辛口評価してるけど
話題になってるのを食べられたので、満足ではある・笑。
それにしてもすごく売れてたもんなあーーー、
わたしの前のおばちゃんなんて5つまとめ買いしてたし!
メディアの力って半端ないですね。 わたしも乗っかったけど。

ごちそうさまでした!
関連記事
スポンサーサイト
Theme : スイーツ * Genre : グルメ * Category : ∟あまいもの。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

こんばんはー! * by ひよ(妃世)
菜美ちゃん、こんばんは(●´ω`●)
やっとblogに遊びにこれましたー!
(あっ。blogのURL違うけど、
サブblogをのせました♪)
そして、遅いけど、
出産おめでとう。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
レポ読んで、感動したよ(_ _。)

マダムシンコのバームクーヘン、
割と普通なんだね?!。
私、食べたいな~と思ってたんだぁ。

妃世ちゃんへ。 * by ちびなこ*
訪問ありがとねー、いらっしゃいませ!
コメントとかできてないけど、いつも読ませてもらってますよ♪

いつの間にやら出産して母親になっていて、
我ながら時間の流れを感じます・・・笑。
昔はお洋服とか、そういうことも載せてたブログが
今は育児と食べ物ブログ化してるからね(>_<;)

マダムブリュレ、美味しいには美味しいんだけど
わたし的にはリピートする程ではないかな? というジャッジ。
でも、斬新で画期的ではあったけどね、バウムクーヘンと考えると。
ぜひ、一度食べてみてね!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

