個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-12-16 (Fri)
完全母乳育児中なので、食べるものには気を付けているけれど
(と言っても、わたしというより母が気を付けてくれている)
やっぱり甘いものはやめられない! 完全断ちするとストレス!

幸い、今のところ乳腺炎やお乳がつまるなどのトラブルもないので
息子くんに影響ない様に、毎日少しずつ嗜んでおります。

ということで、最近のお気に入りチョコレイト(*^_^*)
毎年冬に出る限定モノ、今年もやっと再会できました。

ガーナ ホットショコラ



毎年この子はブログに書いてる気がする・笑。 それくらい溺愛。
市販の板チョコではガーナがわたしの中で王様なのですが、
そのガーナの風味そのままの、生チョコ系なのがこの子。

本当は数年前に登場したときは、このホットショコラじゃなくて
グランマルニエ入りの生チョコとして発売されたんだけど
それが2年くらい続いてから、突然ホットショコラに・・・
形とかは同じなんだけど、お味が少し変わったんだよねえ。
やっぱり、グランマルニエ入りのが断然美味しかったのに。

と、毎年過去を懐かしく思って嘆きつつも、今となっては
ホットショコラはこれはこれで美味しくいただいてるのです。
牛乳に溶かしてホットショコラにできる、というものだけど
わたしは断然そのままチョコレイトとして食べております。



生チョコの頃は12個入りだったけど、今は10個入りです。
これで200円くらいするんだけど、もっと量が欲しいくらい。
ひとつつまむと、もう手が止まらないんだもんーーー。

そして、この子達の毎年の定番なんだけど、ものによっては
ハートのチョコレイトが入っていることがあるの。
要は、ハートが入ってたらラッキー♪ 的な感じ。
今年はじめてのホットショコラ、ハート入ってました、ふふ!
実際、割と高い確率で入ってる気がするんだけど(経験上)
でも、開けた瞬間にちょっとした楽しみがあるのは良いですね。

毎年冬の2大リピート、WONKAとこのホットショコラ。
WONKAは近くで買えないから、リピするにも時間が空くけど
ホットショコラはコンビニで買えちゃうから、これから
リピし過ぎないように気を付けつつ食べていこうかと。

んーーー冬はチョコレイトが美味しい! ま、年中ですが。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : お菓子 * Genre : グルメ * Category : ∟あまいもの。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

