個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-12-13 (Tue)
まだ出産レポや、みくしの方での報告も済んでいないのだけれど
親戚や親しいお友達からは、ネットを介さずして
息子くんの誕生を沢山お祝いしていただいております。 感謝。

お友達からいただいたものは、まとめて記録することにして
先日母方の叔母と叔父から送られて来たものをば。

おむつケーキ&名前入りおむつ

おむつケーキ。

出産祝いで定番というイメージがあったから、妊娠前から
「いつかはわたしももらえるのかしら?」なんて思ってたの。
リクエストしたわけではなく、幸いにもいただけたのだけど
実際もらってみると、まーー可愛い!笑
見た目で楽しめて、なおかつ実用的(おむつだし)って素敵!

気の利く叔母が、中のおむつはSサイズにしてくれたそうで
まだ履けない=しばらく飾れる、ということで
息子くんとひきこもりの部屋に飾って、楽しんでいます。

それから、名前入りのおむつ! これは新生児サイズなんだけど、
1か月健診とか少し特別(?)な日に履こうと思います。
お写真じゃあ一応お名前伏せるべく裏返しにしたけれど、
表面にひらがなでお名前が入ってるの、すごく可愛いよ。

しかもうれしいことに、いただいたおむつが偶然にも
わたしが使っているパンパースだったこと◎
産院がそうだったから、そのままパンパースにしたんだけど
息子くんには合っているようで、愛用中なのです。
おむつって本当に合う合わないがあるし、愛用品だとうれしい。
(うちの子はたとえばムーニーとかは大きさがダメだった。)

お祝いしていただけるの、本当にうれしいなあと。
物をいただける、とかじゃなく、この子が「いる」ということを
他の方に知ってもらえるのって、すごく大きいなあと。



さて、そんな息子くんとの日々、悪戦苦闘しておりますが
なんだかんだで生まれてから2週間は経ったんですねえ。

現在、俗に言う「魔の3周目」ということだけれど
もともと退院してからはやんちゃ坊主なので、
今が特に大変! という感じでもなく、ずっと継続中・笑。
病院では本当におとなしくて、手のかからない子と絶賛だったのに
退院した途端に小さな王様化ですよ・・・まったく!笑
誰に似たのか、外っ面だけは良いようです、うちの子は。



そんな最近の息子くんはと言えば、言うまでもないけれど
おっぱい
うんち(と、おしっこ)
寝る
を、ひたすら繰り返してます。 そしてわたしはそのお世話。

生まれたときはスリムだったのに、今じゃあかなりふっくら。
おっぱいをよく飲むし、それ以上にわたしのおっぱいが豊作で
飲んでくれてもすぐにパンパンという、需要<供給の関係。
そして、とにかくうんちが多い我が子!笑 暇さえあれば
ぶりぶりとおならをしたり、必死に力んでる気がする・苦笑。

毎日生活も不規則だし、わたしも疲れまくりだけれど
(夜中の授乳は本当に眠気との闘いですもの。)
憎らしくも可愛らしい寝顔を見ると、どれだけ疲れていても
ふっと笑ってしまうし、癒されるんですよね。

思い通りにいかないことばかりで、時にイライラもしてしまうし
母親や夫くんに「ううう・・・」と嘆いたりもしてしまう、
まだまだ未熟なダメダメかーちゃんだけれど、
息子くんと一緒に、日々成長していけたらなと思うのです。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 育児日記 * Genre : 育児 * Category : ∟息子くん(@0~2か月)。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by あっこまる
あーちびなこちゃがママかぁ!
と改めてしみじみ。
細い体から立派なベビーが誕生したとは♪
自分の時を思い出して懐かしくなったよ☆
冬の夜中の授乳は辛いよね(>_<)
でも暖かくなった頃には添い乳で&ゲップ出し不要で楽チンなるはず(笑)
風邪引かないようにね!
年末はもうお家帰るんかな?

あらためておめでとう! * by ぷりん
出産お祝い送ります〜。住所とか、教えてもらって大丈夫?
出産後すぐにメールしたけど、気になって。落ち着いて、良かったら♪

あっこ先輩へ。 * by ちびなこ*
里帰りしてからはバクバクと母の手料理を食べていたため、
全然細い妊婦じゃなかったですよー!笑

里帰りは1月中旬まではしているつもりです。
実家生活でも大変なのに、また主婦に戻ると考えると
今から「大丈夫なんだろか?」と不安ですが(!)
早くあったかい季節になって、一緒にお出かけとかしたいですー♪


ぷりんさんへ。 * by ちびなこ*
改めて、ありがとうございました!
そうそう、ぷりんさんからいちばんにメールが届いたのに
出産直後の興奮にかまけて、返せずにいました(/_;) ごめんなさい・泣。

出産お祝いなんてお気遣いは大丈夫なので、
ぷりんさんの近況とかお手紙いただけたらうれしいです♪
忘れない内にメールします、今度こそ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

