個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-12-06 (Tue)
先日、レビューブログ様からモニターとしていただいたのが
出産後インドア生活中で、することも少ないわたしには
とてもうれしい「雑誌」でした。

エル・ア・ターブル2012年1月号

エル・ア・ターブル。

こちらの雑誌、今まで知らなくてはじめて読んだのだけど
ちょっとオトナの女性になった気分になれちゃうくらい
スマートでお洒落な感じが漂ってます、表紙が既に。

ファッション誌で有名な「エル」のお料理版だけあって、
主婦雑誌系とはまた違った、おしゃれなお料理雑誌。
1月号は、これからのシーズンに多くなるであろうパーティの
おもてなしの準備の特集・おせち料理の特集など季節感たっぷり。

エル・ア・ターブル。

わたしが読んでていちばん釘づけになった特集(ページ)は
人気パティスリー“指名買い”ケーキ50」ですな!
甘いもの好きにはお写真見ているだけでもたまらない。
有名なパティスリーのケーキ、どれも美味しそうなものばかりで
これからケーキを食べる機会も多い季節にうってつけ。
関東にいた頃に食べておけば良かった、と本気で後悔・苦笑。

あとは、お料理雑誌と言えばのレシピも沢山載ってました。
今は里帰り中で、なかなか自分でお料理も作ってないけど
おうちに戻ったら、ぜひとも夫くんに作ってあげたい。
味も美味しそうなんだけど、見た目がまずお洒落なんだもの。

そして、今月号はうれしい付録がふたつついてました。
ひとつは長尾智子さんのスパイス&ハーブカレンダー

付録のカレンダー。

各月ごとに美味しそうなお料理のお写真と、そのレシピつき。
そして、色々なスパイスやハーブの豆知識的情報も。

付録のカレンダー。

実用的なカレンダーって便利だと思うんだけど、
これは見た目もお洒落だから(お料理のお写真とか)、
お部屋に飾っても見た目が悪くならないのが素敵過ぎる。
おうち用のカレンダーを用意してなかったから丁度良いので、
来年はこのカレンダーをおうちに飾ろうと思います。

そして、もうひとつの付録がこれまたお洒落なんですよ。
あの有名な食のセレクトショップ・DEAN&DELUCAとコラボした
エル・ア・ターブル限定のワインクーラーバッグ

付録のワインバッグ。

DEAN&DELUCAって、お店自体がいるだけで楽しいし
関東にいた頃は自分へのちょっとしたご褒美おやつを買ったり
あのロゴ入り定番トートも愛用してました。
そんなDEAN&DELUCAとのコラボってのも良いけど、
何より「ワインクーラーバッグ」というのがお洒落。

付録のワインバッグ。

薄いクリアブラックのビニール素材なんだけど、
マチもちゃんとあるから、ワインを持ち運ぶだけじゃなく
水や氷を入れて食卓やアウトドアにも使える子。

わたし自身は残念ながらワインが飲めないのだけれど、
こういうパーティの多いシーズンにワインを楽しむのって
なんだか格好良いし、すごく憧れる。
ワインを買って、みんなの集まるところへ向かうときとか
お店の袋じゃなく、こういうバッグに入れて持ち運んだら
スマートだしお洒落だなあ、なんて思う。
ホームパーティとかするときに大活躍してくれそう◎

他にもレシピ本がついていたりと、実用的な雑誌でした。
主婦になった今、お料理のスキルの上達って課題なので
こういう雑誌を読むと、俄然やる気が出ますね・笑。
楽しみながらお料理したり、食事をするのって、しあわせ。
食べること・お料理すること がすきな方におススメです。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 雑誌 * Genre : 本・雑誌 * Category : ∟モニター。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

