個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-12-06 (Tue)
昨日12月5日は、本当ならば息子くんの出産予定日でした。
初産だから遅れる、というイメージがずっとあったけれど
蓋を開けてみれば、11月24日に出産というね・笑。

10日少々の違いなんだけど、随分と違うなあとしみじみ。
昨日生まれていたら、昨日からのスタートだったんだな、とか。
早かったわたしは、かれこれ10日以上育児生活をしているし
息子くんもその数日で、生まれてからかなり大きくなりました。
ひとの成長って(特に赤ちゃん)確実なものなんだ、って思う。

そんなことをしみじみ思いつつ、予定日を過ごしました。
早いひと、予定日ジャストなひと、遅いひと、色々いるけれど
赤ちゃん達は自分のタイミングで出てくるんだなあと。
息子くんはそれが11月24日で、わたしには良かったと思う。



そんな昨日は、親子3人で過ごせました(^-^)
一昨日から夫くんが泊まりに来てくれていたので、その延長。
(予定日に合わせて大連休をとってしまっていた夫くん・笑。)

前の晩も、深夜3時頃に息子くんが泣いて起きたときも
わたしよりも先に起きてオムツを替えてくれたり、イクメン風。
毎日一緒に生活しているわたしよりも、久しぶりに逢う方が
もっともっと息子くんが可愛く思えるんでしょーね?!笑

お昼近くにおっぱい飲んで眠った後、親のお言葉に甘えて
2時間だけ夫くんとふたりでお出かけして来ました。
と言っても、わたしがどうしても必要なものがあったからだけど。

おっぱいで泣いたら可哀相だから(ちなみに完全母乳育児中です)
はじめておっぱいを搾乳した! あれには感動したね。
息子くんが沢山飲んでもパンパンなわたしのおっぱいが、
ぴゅーぴゅー絞られて、おまけにおっぱいも軽くなるし最適。
よく眠っていたし、おっぱいも預けたし、少し安心して出発。

毎日母のおかげでとても健康的なバランスのとれた食事だけれど
どーしても、どーしても、食べたかったものをおひるに。
息子くんにごめんよ、とこころの中で言いつつ、たまにはね。
マックグラコロを食べ、意外と普通なんだと知り(コラ)
妹がくれた無料レシートでスタバクランベリーホワイトモカ
無料だからとベンティサイズを選んで夫くんと半分個したのだけど
いやーーーさすがにベンティサイズって大きい!笑 大満足。





いちばんの目的というか用事は、わたしのルームウエアでした。
マタニティパジャマをふたつ用意したのだけど、ひとつは薄くて
実質、厚手のもうひとつのものしか着られない状態で。

授乳を甘く見ていたわたし、これが意外とお洋服を汚す!汗
息子くんがこぼしたものや、勢いよく溢れたおっぱいで
すぐにパジャマが濡れてしまうし、明らかにパジャマ不足で。
母にも「買え!」と言われ、しぶしぶ買いに出たのでした。
狙いをつけたのは、ユニクロマイクロフリースワンピ



厚過ぎないフリース生地だから着ていてとても快適だし、
何より胸下までボタンがあるから、普通のなのに授乳向け!
それでいて期間限定で1,290円という激安プライスだったから
オフホワイトとグレー、お色違いでお迎えして来ました。
(ブラックが良かったけど、全サイズ売り切れだった・泣。)

これだけ買ってささっと帰宅したらば、息子くんお目覚め中で。
置いていったおっぱいを50cc飲んでスヤスヤ寝始めたのに
中途半端に父親が抱いたりしたから、寝そびれたらしい。
預けていたので文句は言えないけど、コラー! でした。
結局それ以降、夜まで上手く眠れなくてグズグズしていて
本当に可哀相なことをしてごめんねと、母として謝罪でした。

それにしても久しぶりにふたりでお出かけしたなあ。
体は軽くなったし、妊娠中と違って自由に動けるのだけれど
でも頭の中で「今どうしてるかな?」「泣いてないかな?」とか
常に息子くんのことが気になって、結局のんびりなんてできず。
ああ、わたしも母親になったんだなあ、と思いましたね。

お風呂に入れてくれてから、夜に夫くんは帰っていきましたが
明日また泊まりに来てくれるそうで、親子3人です。
いたひとがいなくなると心細さってどうしてもあるけれど、
わたしがしっかりしなくちゃだし、何より今は家族もいるし。
今日もふたりで仲良くいちにちを過ごそうと思います。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : ある日のできごと * Genre : 育児 * Category : 3人暮らし。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

イクメン! * by あっこまる
イクメンなんてこの地球上に存在するのか?と思っただけどここにいた♪ヽ(´▽`)/
うちはおむつ替えたこと数回だけやわ(-_-;)
まぁ1ヶ月以上離れてたからね〜。
ぎこちないのを見るとなんか笑えるよね(笑)
しっかりしたママになりそう☆
私はかなりテキトーでした(><*)
どこのお父さんも一緒だね、うちの父もツンツンしてすぐ起こしてたわ…
まだ体は完全復活じゃないから無理はしないでね!
いつも幸せな気分をありがとう♪

あっこ先輩へ。 * by ちびなこ*
なり切れてないイクメンですけどね!笑
わたしのことや夫婦のこととなると行動がのろいのに、
息子のこととなると素早く行動できるらしいです・汗。

わたしの神経質な性格は育児には微妙な気がしますが、
あまり細かいことは気にしないようにしていけたらなあと。
はじめてだから余計色々と気になっちゃうんですが、
調べたり気にし出したりすると、もうキリがないですね(^^ゞ)。

毎日暇で動きたくてウズウズしちゃったりもしてますが、
1か月経つまではおとなしくしてようと思います♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

