個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-12-04 (Sun)
先日、レビューブログ様からのご紹介でシャンプーをいただき
退院後数日間使い続けてみたので、稚拙ながらそのレポです。

シトラスミンティ 300ml

シトラスミンティ。

このシャンプー、名前の通り天然シトラスのシャンプーなんだけど
頭皮のニオイ、ベタつき
頭皮がかゆい
髪が細く、ぺたっとなりやすい
髪にハリ・コシがない
抜け毛、薄毛が気になる
という様なお悩みを持つ方におススメのシャンプーなんだって。

わたしは妊娠中から産後の今にかけて、髪質が少し変わったのか
特に最近は抜け毛が気になるのと、あとはもともとの髪質だけど
髪が細いねこっ毛なので、まさにこのシャンプーに効果を期待!
シトラスミンティ。
シャンプーは、とろーんとしたテクスチャーで、透明に近いお色。
わたし、割とすーっとした香りが苦手なので心配だったけど
メントール系の香りが強過ぎないから、これは大丈夫だった!
オレンジ・レモン・レモングラス・ミント・ハッカなどが加わって
本当にスッキリでさっぱりな香り。 夏とか特に良さそう。
(ちなみにこれらの成分、除菌・消臭パワーがあるんだって。)

早速洗ったところ、香りこそさっぱりすっきりしているものの
頭皮にしみたりする様な刺激は一切ナシ(当然ですかね)。

正直な感想、「泡立ちがあまり良くない?」だったのだけれど、
これには訳があり、刺激の強い洗浄成分や発泡剤を使ってないから
必要以上の泡立ちがそもそも出ないようになってるんだって。
でも、天然の成分できちんと汚れが落ちるから大丈夫とのこと。
泡立ちが良い=汚れが落ちる、とは限らないとは意外でした。

あと、いちばん驚いたのがリンスが要らないということ!
リンスって要は人工的なツヤを与える位置づけだけれど、
これは天然オレンジの「リモネン」の作用で自然なツヤが出るし
血行促進・毛穴の汚れを取り除く効果もあるから、リンス要らず。
超傷んでる場合とかはリンス・トリートメントの併用も◎だけど
その場合もなるべく毛先につけるくらいにするのが良いって。

わたしは不安もあったから、リンスを使う日もあったけれど
リンスを使わずこれひとつにした日も、髪をブローした後は
ごわつきとかなくて、まとまってる感じがあったので、驚き。
(下のお写真がそれ。 ブロー後でパジャマですけど・汗。)

ヘア。

他のシャンプーと比べて、頭皮がすっきりする感じが強かったな。
1~2分マッサージしながらシャンプーしてみたんだけれど、
洗いあがりがすごくすっきりで気持ち良いの。 汚れが落ちた感。
これだったら男の人にも良さそうだし、家族で使えそう。

髪って第一印象にも響くし、大事にケアしていきたい部分。
こういう天然系のシャンプーって地肌にすごく良さそうだし、
使い続けたら髪質改善にも期待できるんじゃないかと思った。
しばらく使い続けて、髪がどう変わるかが楽しみです。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
関連記事
スポンサーサイト
Theme : ヘアケア * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : ∟モニター。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

