個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-12-15 (Thu)
妊娠中に購入したのだけど、出産間際から出産後の現在も
毎日ごはんのときなどに飲んでいるものがこれ。

ラズベリーリーフティー



普段紅茶(フレーバー系は特に)ってあまり飲まないから、
買うならひとまず有名どころにしよう、と思ってLUPICIAへ。
でも、近くのLUPICIAはラズベリーリーフティーを扱ってなくて
しょぼーんとしながらもネットで色々と検索してみて、
わたしはe-picotさんというお店で通販購入してみました。

出産予定日1か月前くらいに飲み始めたのもあって、
30パック入りなら丁度良いからと、30パック980円のものを。



もっとお値段的にはお安いものも沢山あったのだけれど、
茶葉そのままのものを淹れるのって面倒くさかったし、
ティーバッグのなら簡単に作って飲めると思ったので。
多分、この簡単さが飲み続けられた一因でもあると思うわ。



いちばんはじめに飲んだときは「?」と思ったんだけど。
何ていうか、お味が不味くはないし飲めなくもないんだけど
一瞬草っぽい感じがしたというか、なんというか・・・

でも、2回目からはすっかり変な感じもなくなって
この適度な薄さと濃すぎないハーブの香りが気に入って、
なんだかんだ美味しく飲み続けて今日にいたる、というわけ。

ラズベリーリーフティーって子宮の収縮を促すらしくて、
妊婦さんの間では「安産につながるお茶」ということで有名で
妊娠後期になると飲むという方が結構多いんだよね。
わたしもそれにあやかって飲んでみたんだけれど、
何せ出産が予定日よりも10日以上早かったものだから、
実際の安産効果っていかほどだったのか、残念ながら不明・笑。

でも、数日しか飲めてないけどわたしは安産だったし、
まあ薄い希望通り11月中に生まれてくれちゃったりはしたので、
ラズベリーリーフの子宮収縮効果もあった・・・のかも?

ノンカフェインだし、母乳にもとても良いということで
(そもそもかなり余ってしまったから、というのが最大要因)
出産後の今も飲み続けてます。 結構ハマるの、このお味。

自分ひとりだったらなーーー好き勝手食べるんだけど、
妊娠中も出産後も、わたしの食べたもの飲んだものが
息子くんにつながっていると思うと、さすがにねえ。
それでも他のお母さん方よりかは、随分とズボラだと思うし
細かいことを気にし出したら、多分わたし病む気がするし!笑
でも、気を付けてあげられるところは気を付けてあげたい。

もともとあまり水分を摂らないタイプだったんだけど、
母乳効果なのか、ものっすごく喉が渇くんですよね最近。
1日に何回もタンブラーでごきゅごきゅ飲んでるわー。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 食と健康 * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : ∟おかあさんグッズ。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

