個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-11-20 (Sun)
ちびたに必要なものと一緒に、わたしに必要なものとかも
割と早くから用意したりと準備は進めて来たのだけど、
リストアップや購入するという行為はスムーズにできるのに
パッキングすることがどうも面倒くさいわたし(コラ)。

そんなわけで、37w6dの今日まで毎日のんびりやってましたが
やっと入院グッズの準備が完了っ(^-^)
これでいつ陣痛が来ても安心となりました、セーフ。



もともと色々と用意してくれて、荷物が少なくて済む産院だけど
わたし的にもなるべくコンパクトに行けるように頑張ってみた。
入院するとなったら、ひとまずこの3つを持っていけばOKかな。

DEAN&DELUCAのミニトートには、外出時にも持ち歩けるように
お財布や母子手帳なんかが入ってて、最低限の必需品。
毎日お散歩行くときとかにも、これごと持って出歩いてるの。

JILLのマザバにはそれ以外の大半のものが入ってます。
洗面グッズだとか下着だとか、育児日記とかも入れた。
びっくりするくらいにほとんどがこの中に入っちゃったから、
やっぱりマザバこれ買って良かった、と早速実感したよねえ。
あと入り切らなかった円座とかと陣痛中の栄養補給品とかは
aikoのツアーグッズ(前回のLLP14)のトートバッグに。

37wってどんなもんかわからなくて、まだ大丈夫だろうと
本当だったらわたしのことだから、もっと遅かったかも(!)
でも、同じく初産の知り合いが先月37w5dで出産して
準備もしてなくてバタバタだった、という話を聞いて
「こりゃまずい!」と焦って完了することができました・苦笑。

これを持って産院へ向かうのは、いつになるんでしょーね?
安心とは言え、その日は39wくらいで良いよ、ちびたさん★☆
関連記事
スポンサーサイト
Theme : マタニティライフ * Genre : 育児 * Category : マタニティライフ(1st)。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

これで * by あっこまる
いつきても大丈夫やねー!
私も先生に子宮口柔らかいから早まるかもって言われたけど結局二日前だったよ。
おしるしきたらもうじきの目安だから楽しみだね♪
ご飯おいしいから下のこの時もお世話になりたかったよ!

あっこ先輩へ。 * by ちびなこ*
後で書きますが、今日早速破水疑惑が起こって
朝からてんやわんやでした\(◎o◎)/!
でも、なんだかんだわたしも予定日あたりか超過だろうと思って
あまり気持ちを焦らないようにすることにしました・苦笑。
赤ちゃんのタイミングだから、こちらにはどうしようもできないですよねえ。

出産は怖いし入院も楽しくは無いけど、ごはんだけは本当に楽しみです!笑

コメント







管理者にだけ表示を許可する

