個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-11-19 (Sat)
昨日わたしの健診が終わる頃に丁度お迎えがてら
夜勤明けで少し眠った後の夫くんが、静岡まで来てくれました。
昨日はうちで夕ごはんも食べてそのまま泊まったので、
昨日今日と久しぶりに一緒に過ごしました(*^_^*)
とは言っても15日に里帰りしたから、久しぶりじゃないか・笑。



健診終わったらもう真っ暗だったし、まっすぐおうちに帰って
父や母と談笑しながら夕ごはんを食べました。
「ひとり暮らしは楽しいでしょー?」なんていじめてみたら、
わたしがいないと静かだし、ごはんも少し大変、だって。
へへへ、少しはわたしの存在も意味があったみたいです・笑。
ごはんの点は心配してるけど、きちんと食べているみたい。

ちびたの健診結果を話したら、少しびっくりしてたねえ。
(予定日より早く生まれそうだというところ。)
丁度その週が夫くんのお休みが少なくて、立ち会いできるか
タイミングが難しいけど、わたしが頼んだわけじゃないのに
勤務変更できないか頑張ってくれているということを知って、
口には出さないけれどうれしかったなあ。 考えてくれてて。

夜勤明けで寝たとは言え、数時間しか寝てないので
早く寝て良いよー と言ったら、22時くらいには寝た!笑
わたしはさすがにそんなに早く眠気が来なかったから、
夫くんだけ先に寝かせて、あとは妹のお部屋でまったりして
24時くらいに就寝。 物音立てても彼はぐっすりだったぜ。



今朝は4時頃に謎の激痛(1回きり)で目が覚めたのもあって
わたしは健康的に6時には起床。 妹弟はお仕事とかだから、
それと一緒にわたしも朝ごはんをいただきました。
夫くんは9時くらいまでぐっすり眠ってました・苦笑。

夫くんが起きて朝ごはんを食べたら、少ししてからお出かけ。
ものすごい雨だったけど、入院準備に足りないものがあって
どうしても出かけなくちゃいけなかったんだよねえ。

久しぶりのお出かけだから、夫くんの希望でラウンドワンへ。
わたしはさすがに2曲くらいしかうたえず、あとはのんびり。
夫くんが熱唱するのを2時間くらい聴いてました。 胎教?笑
それから14時くらいに遅めのおひるごはん。
夫くんはうどん、わたしはスタバのトフィーナッツフラペチーノ



これで、スタバの今季ドリンクは満足に制覇したっ!
最後になったこの子が、いちばん美味しかった気がするわ。

アピタを少しぶらついて帰ろうか、と何となく店内見ていたら
まだ買ってなかったベビーベッドが予約販売ですごく安くて。
おまけに形も機能も理想的だったし、即決で予約した。
ここで買うつもりなかったし、すごくラッキーな出逢いだったな。
それからニトリと薬局で必要なものを買って、お出かけ終了。

帰りの車の中で、どうしたものか少しナーバスになって。
また夫くんと離れること、どこかで心細く思ってるのかな。
泣きたいわけじゃないのに、涙がぽろぽろ出てしまった。

みんなが楽しみにしてくれてるから、頑張ろうって思うけど
やっぱり未知の経験である出産って、どこかで怖いんだ。
その日が毎日近付いているのを、この里帰り生活中は
わたしがひとりで受け止めている、という気がしてしまって。
弱音は親にも吐かないし、毎日前だけ見て生活してるけど
夫くんと再会したら、そういう弱い部分が出てしまった・汗。
もちろんわたしもちびたに逢いたいし、楽しみではあるし。
怖くても痛くても、そりゃあ絶対に頑張るんだけどね!
まあ、夫くんの前では素直になれたし、浄化できたかなっと◎

次は水曜に逢いに来てくれると言って、夫くんは無事帰宅。
さーて、その日までまた数日、わたしも頑張らなくちゃね。
同じ生活をしていても、確実に毎日変化があるこのからだ、
わたししかどうにかできないんだから、しっかりしなくちゃ!
関連記事
スポンサーサイト
Theme : マタニティライフ * Genre : 結婚・家庭生活 * Category : マタニティライフ(1st)。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

no subject * by あやか
なこ姉、お久しぶり♪
実はちょこちょこ覗いてたんだけど
コメントするタイミングを逃してた←
今全部の記事を読み終わったところ!
ネットストーカーですねもはや。笑

最近のブログを読んでると
なんかもう、すごいいいなああああああ!って思う。
元気な赤ちゃん産んでね^^*
寒くなってきたので、風邪にも気を付けて*

あやか@安産祈願♪

ここでは初めましてですね☆ * by ERIKA
mixiのプロフが新しくなっていたので見に行ったら、ブログが変わっていたのでこっちに飛んできてこっそり覗かせて頂きました(●^ー^●)
赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど、出産が怖い気持ちものすごくわかるから、コメントせずにいられませんでした(>_<)!!


あたしは2回経験して、嬉しいことに2回共めちゃくちゃ安産で。でも、もし次があったとしたら、次も安産なんて保証はないからやっぱり怖いです。何回経験しても、初めてでも、恐怖は拭いきれないものです(;_;)


陣痛は想像出来ない程に痛いし(恐怖を煽ってしまったらすいません;)辛い時間だけど、赤ちゃんと対面した瞬間、本当に感動で痛かったことなんて忘れてしまうので、頑張って下さいね(*^^*)


ありきたりな励ましでしたが、妊婦さんのジンクス『安産菌』をつけて書き込みます(ノ=・ω・)ノ***

lilianne*ERIKA

あやかへ。 * by ちびなこ*
いやん、可愛らしいストーカー大歓迎!笑
わたしもあやかのブログ読んでるよーっ。
相変わらず感受性が豊かだなあ、と思うわあ。
あと、お写真が羨ましい! わたしもカメラこってみたいなあ。

あやかの安産祈願を励みに、あと何日なのかわからないけれど頑張るよ(^_^)

えりかちゃんへ。 * by ちびなこ*
お恥ずかしいところへ、いらっしゃいませ!笑

本当に、全ての経産婦さんを尊敬するよー。
みんな産んでるし大丈夫! と思うようにはしてるんだけど、
果たしてそれが自分にもできるのか? と時々不安に思うことも・・・
かよわいえりかちゃんが産めたんだし、わたしなんて大丈夫なんだろうけど・苦笑。

やるときゃやらなきゃだしね、女は度胸だしね!
安産菌いただいて、頑張るねーありがとう(^_^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

