個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-11-16 (Wed)
昨日(15日)、わたしもやっとで里帰りいたしました。

もっと早く帰ろうかと当初は思っていたのだけれど、
荷造りが面倒だったし、まあ実家は車で1時間も離れてないし
そこまで急がなくてもなあ・・・と思う内に37w突入でした・笑。

おひるに夫くんと景気づけに(?)焼肉ランチを食べて、
夫くんの実家に「帰りますね」というご挨拶に行き。
頑張ってね、とお義母さんから激励を受けました。
おまけに、実家にとこんなに素敵ないただきものまで。



Mary'sのチョコレイトが沢山入ったセット!
「これ、わたしの胃袋に入ります♪」と宣言してきた・笑。
あと、父親にとお高い芋焼酎までいただいてしまって
本当にお気遣いが申し訳なかったけれど、それだけに
出産頑張るぞー! と義務感にも似た思いでしたね。

それから実家へ向かい、16時過ぎくらいに到着。
両親と夫くんがせっせか荷物を3階まで運んでくれました。
夫くんは翌日(今日)夜勤もあるし、ということで
夕ごはんを一緒に食べてから帰っていきました。

ということで、昨夜から実家での生活を送ってます。

もともと、わたしの部屋は妹の部屋と襖でわかれた和室で
弟だけが元は親の寝室だった洋室を使っていたのだけど。
今回の里帰りで、わたしのために親が色々と考えてくれて
弟の部屋をわたしとちびた用にしてくれて、
弟は妹が2部屋使っていた和室に移動しました。
(何で俺が! と若干ぶーぶー言われたけどねー・笑。)

久しぶりのひとり暮らしみたいで快適な反面、
もちろん家には家族もいるわけで、不便な面もあるかな。
妹も弟も自分勝手なところがあるんだもん!笑
ま、わたしは母親気分で色々となだめておりますが。
最初は冗談ぶって、わたしの里帰りを疎んでいたくせに
なんだかんだ妹はお土産買って帰宅してくれたりしたし。
(わたしのだいすきなポニョポニョ、新しい栗味も♪)



夫くんとは電話やメールでちょこまかやり取りしているけれど、
彼にとっても鬼嫁のいない、束の間の自由時間だし
縛ることなく、わたしはわたしで生活しようと思ってます。

ひとまず、美味しいごはんは出てくるわ、家事はしなくて良いわ、
快適なのだけど、びっくりするくらいに暇!笑
「ああ、わたしも主婦なんだな」と実感したもんねえ。
取り敢えずは親の好意に甘えて、しっかりごはん食べつつ
お散歩したりヨガしたり、規則正しい生活をしようと思います。

ひとまず今日明日は入院準備を終わらせるぞーっ。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : マタニティライフ * Genre : 育児 * Category : マタニティライフ(1st)。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

初めまして- * by maaa joy☆
「Love Baby 2011」コミュから来ました。
予定日が近いので少し親近感を抱きつつ覗かせていただきました(*ノωノ)
ちょこちょこお邪魔するかもしれませんがよろしくお願いします~

maaa joy☆さんへ。 * by ちびなこ*
はじめまして、ご訪問&コメントありがとうございます!
予定日が近いと、わたしこそ親近感です^^
お互いもうすぐですねー・・・緊張しつつも楽しみですよね♪
残るマタニティライフ満喫して、元気な赤ちゃんを産みましょうね!
わたしもお邪魔させていただきますっ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

