fc2ブログ
個別記事の管理2011-11-12 (Sat)
9日キルフェボンクリスマスケーキ試食会の思い出レポ。
20時~21時過ぎに甘いケーキ、夢のような時間でした!

キルフェボンのクリスマスケーキ。

今年のキルフェボンのクリスマスケーキはこちらの3種類。
と、こちらをいただく前に、まずはタルト生地の食べ比べから。
静岡店の可愛い店長さんがひとつひとつ説明してくれました。

タルト生地食べ比べ。

いつもタルトの美味しさに、無我夢中で食べているのだけれど
その生地にもこんなに種類があってこだわっているんだって。
食べ比べたけど、確かにひとつひとつ味も食感も違うの!
甘く味のついた生地がわたし的にはとても好みだったなあ。

あと、キルフェボンがオーダーメイドしたこだわりの
クリームチーズとバターも添えていただいて、いただきました。
フランスのブルターニュ産とのことで、ものすごく濃厚。
クリームチーズは、それだけでそのまま食べられちゃったくらい。

紅茶。

この試食会、お紅茶も差し湯OKという贅沢さでいただけました。
キルフェボンはここ数年テイクアウトが多かったから、
こうやって紅茶と一緒にカフェでいただくのは久しぶりで。
だから、忘れていた紅茶の美味しさに大感動ーーー!
ものっすごく味と香りが良くて、それだけでしあわせでしたぜ。

クリスマスケーキ。

ということで、お待ちかねのクリスマスケーキの試食!
お皿が運ばれて来た瞬間、わたしも妹も大興奮だったねえ・笑。
3種類も食べられる上、1ピースがそれぞれ大きいったら!
そもそもがピース販売していないクリスマスケーキだから、
それをひとつずつ全種類食べられるって、最高過ぎますわ。
そんな美味しかったケーキ、ひとつひとつ簡単にご紹介。

タルトプレミエ 赤いフルーツのリースタルト~金の星とともに~

タルトプレミエ。

タルトプレミエ。

リースを模したケーキ、真ん中の雪だるまが可愛い!
これ、お父さんと子どもなんだって♪ 設定がキュン・笑。

ココア風味のタルトの中は、やわらかく甘い2層のムース、
チョコレートムースとホワイトチョコレートムース。
チョコ好きのわたしにはたまらない! それだけじゃなくて、
フレーズデボア(野イチゴ)ソースが間に入っていたり、
イチゴやベリーやぶどうといった沢山の赤いフルーツが
ごろごろ乗っているから、チョコ味だけに終わらないの。

ベリー系が甘酸っぱいから、甘いチョコムースやタルトと
ものすごく相性が良くて、意外とオトナなお味になってました。
ムースにウイスキーも程良くきいていてお上品だったし、
男のひとも楽しめるようなチョコ系タルトだと思うー!
それにしても、ものっすごいボリュームでした、このタルト♪

10種のフルーツタルト ~ホワイトチョコレート風味~

10種のフルーツタルト。

10種のフルーツタルト。

キルフェボンと言えば、わたしの定番はイチゴのタルトだけど
こちらはイチゴだけじゃなく、他のフルーツも楽しめるタルト。
見た目がカラフルで可愛いし、みんなで食べるとしたら
誰がどのピースにするか、真剣に迷っちゃいそうだ・笑。
今回は特別、10種類をひとつに乗せていただけました。

上のフルーツの美味しさは、もういちいち言うことないですね。
オレンジやパインやフランボワーズ、本当に美味しかったし
はじめて食べたナパージュという緑の桃が美味過ぎた!
そして、フルーツの下のカスタードクリームが甘ーい。
タルトと言えば! という感じの定番具合に惚れ惚れ。
すききらいなく、万人受けしそうなタルトだなあと思いました。

ブルターニュ産“ルガール”クリームチーズのムースタルト~銀の星とともに~

クリームチーズのムースタルト。

クリームチーズのムースタルト。

そして、最後にいただいたのがキルフェボン流ショートケーキ。
ケーキの王道ショートケーキも、タルトになると新鮮だし
スポンジの下にクリームチーズのムースが流してあって、
それがコクのあるお味で、クリームとの相性も抜群!

3種類食べた中でこれがいちばんシンプルな気がしていたけど、
わたしと妹のいちばんのお気に入りは実はこの子でしたね!
ショートケーキのホッとするお味が楽しめるだけじゃなくて、
ほんのりクリームチーズのお味がするのが、すごく面白いし
程良くサッパリして、全部食べても全く飽きないの◎
店長さん曰く、他店舗でもこの子がいちばん人気だったらしい。

シュトーレン

おまけ。

3種類もいただけて、本当に満足&お腹いっぱいな上に
店長さんが特別くださったのが、こちらのシュトーレン。
ドイツではクリスマスに欠かせないお菓子なんだってね。
クルミやリンゴがごろっと入っていて、生地自体はふんわり
シナモンの香りが強くきいていて、こちらも美味でした。

・・・と、お写真見るだけでも再びテンション上がるってくらいに
沢山のケーキを一足お先にいただけて、しあわせ過ぎました!
夕ごはんにしたわけだけど、それでもお腹いっぱい!
紅茶と一緒に妹とおしゃべりしながらいただいたその時間って
すごく贅沢でしあわせだったし、何より楽しかったのです。

クリスマスケーキを恋人や家族とつつくのって楽しいし、
クリスマスならではの特別感は本当にこころおどるものがある。
キルフェボンのケーキなら、この3種類どれをとっても
絶対に満足できて間違いないなあ、と思ったねえ。
帰宅して母親に見せたら、すごく食べたそうだった・笑。

ものすごい倍率の中、運良く当選させていただけて
キルフェボン様、本当にありがとうございました(^_^)
いやーーー出産前のケーキ食べ納め、もう大満足ですわ・笑。
関連記事
スポンサーサイト



Theme : ケーキ * Genre : グルメ * Category : マタニティライフ(1st)。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する