個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-11-22 (Tue)
今月中旬くらいだったかな? まだ里帰りする前なんだけど
親友くんと遊んだ日に夫くんがお土産に買って来てくれたもの。

お土産と言えど、いつもは夫くんと勿論半分こするんだけど
これは「要らないからなこちゃん全部食べて!」と言われ、
多いよ! と思いつつ、今日やっと食べ切りました。
(意地でも食べ切ろうと、実家に持って帰るわたし・笑。)

ロイズちょこまん





手のひらサイズが5個入り、ひとりだと多いよね?笑
夫くんは物産展で試食してそこまで好みではなかったらしく。
食べる前にそれ言われると微妙じゃん! と嘆きつつ、
「美味しかった」とおススメしてた妹の言葉を信じて食べました。
一応おまんじゅうだけど、賞味期限1か月はありがたい。



食べる直前に思い出したけど、わたし餅チョコとかダメで。
チョコと和の融合って苦手だったかも、と思い出したら
これは微妙かしらと不安になりつつ、いただきました。

でも、このちょこまんは大丈夫だった!
確かに白あんは強いし、意識すると「おまんじゅう」と感じて
それにチョコって少し気持ち悪くもなるんだけど
ロイズのチョコの濃厚さと白あんの甘さの融合具合が
まあ、上手いことバランス取れてるから、意外と食べられる。



あと、中心にチョコクリームが入ってるのが大きいかも!
この部分に来ると、白あんより断然チョコが強くなるから、
あまりおまんじゅうだと意識せずに食べられるし、美味しい。

保存上やっぱり冷蔵して保存したから仕方ないんだけど、
はじめに冷やさずに食べたときがいちばん美味しかったかも。
冷やすとどうしても白あん部分がパサッとしちゃったし。
(それにしてはしっとりしていた方だったと思うけれど。)

美味しかったけど、ひとりで5個食べ切るには飽きたかな・苦笑。
斬新だし、物珍しさに食べてみる価値はあると思うけど
1回食べたら満足です。 これから物産展でロイズに出くわしたら
やっぱりポテトチップチョコレート生チョコに戻りますね。

ごちそうさまでした!
関連記事
スポンサーサイト
Theme : スイーツ * Genre : グルメ * Category : ∟あまいもの。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

