個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-11-20 (Sun)
里帰りして、おうちにはいつも食べ物が沢山・笑。
特に里帰り当初は、わたしが帰って来るから歓迎の意を込めてか
母や妹が甘いものとかを買って来てくれたので、余計に。

というわけで、お写真撮ってあった静岡のお店の甘いもの。
最近はセノバができたから、これ両方ともセノバのだわ。


葵茶寮前田園葵っこ焼き



これ、セノバオープンのときにテレビで特集をやっていて
そこで紹介されていたのが美味しそうで食べたかったの。
セノバ限定発売で1個130円と、お高くないのも◎
普段、甘いものと言ったら断然お菓子や洋菓子が多いけど
茶華道部でしたからね、和菓子もきらいじゃないのさ・笑。



抹茶スイーツってすきだし、これが気になった理由は
中に白玉が入ってる、というのが何となく可愛くない?

お茶と一緒にほっこり食べたんだけど・・・うーーん、普通かも。
お味は餡の甘さとか良いけど、いたって普通な気が。
白玉も、思ったよりもちっとしてなくて、塊だったし
まあ、評判や話題になる程ではないかな と思いました(辛口)。
でも、久しぶりの和菓子って新鮮だったなあ! 和やね。


RUBAN(リュバン)黄金バナナ

リュバンのバナナケーキ。

リュバンは知ってたけど、これが人気なのは知らなくて。
里帰りしたら母が出してくれて、食べてみたらば
美味しくてびっくりした! 見た目普通なのに!笑

バナナケーキって少しパサついたりしてるのもあるけれど、
これはすごくしっとりしていて、甘くて美味しいの。
中に粗目砂糖が入ってて、それがサクサクしてるのも新鮮で
食べていてところどころサクッに当たるのが、楽しい。
これはヒットでした(*^_^*) 話題なのも納得。


ほんと、甘いもの食べてるときってしあわせすぎる。
産後も母乳育児において、あまり甘いものが影響しない
そういう体質だと良いんだけどなー、というほのかな期待。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : スイーツ * Genre : グルメ * Category : ∟あまいもの。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

