個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-11-11 (Fri)
昨日の記事で触れたけど、一昨日は美容院に行きましたの。
前回は8月にちょこっとカットに行ったっきりだったから、
もうずーっと行きたくて、でも臨月くらいまで待ってたの。
(あまりに早く行っても、産前に中途半端に伸びちゃうし。)

カットにパーマにカラー、4時間以上のフルコースでしたが
もうすーっきり! カラーなんてものすごいプリンだったし。
いつもは行っても、そこまで大きくイメチェンしないのだけど
さすがに産前最後&産後もしばらくは来られないだろうしで、
気分も変えたかったし、かなりガラッとイメチェン(^_^)

Before
Before。
Beforeと言っても、しっかり写真撮り忘れたんだけど・汗。
もうかれこれ数年間、ずーっと胸から胸下くらいまでの
デジパーかけたロングでした。 色は季節で違うけれど、
販売員してたブランドイメージに違わない様に気を付けて
明る過ぎないブラウン。 ピンクかオレンジを少し入れて。

After



それが、こんなにバッサリ切っちゃったーーー! やほい!
相変わらずデジパーは毛先にかけましたけども。
(このお写真だとわかりづらいけど、くるんとしてます。)

カラーは今までより暗めにブラウンにしてもらって。
そして何より、長さを10cm以上ばーっさりカット!
ミディアムって言うのかしら、ボブって言うのかしら、
これくらいにしたのってもう高校時代以来なんだけどっ!

基本いつもお任せだし、細かいイメージは考えずに行ったけど
やっぱり授乳時に髪は邪魔だし、のんびり洗う暇もないし
短めの方が楽ちんだろうと思って、切ることだけは決めてたの。
ワックスの使い方で、ふんわりにもきっちりにもできるし
カジュアル系にもキャリア系にもできるのが気に入った♪
これで出産頑張れそう! イメチェンって本当に楽しい。

ちなみに、ずっとわたしに「短くしてみてよ」と言っていた
夫くんからの反応はとても良く、大喜びしてました・笑。
もっと短くても良かったくらい、と言われたけれど
さすがにこれ以上短くする勇気は無いぜよーーー・苦笑。



わたしの行きつけの美容院、2年近い付き合いになるのかな?
もう本当にお気に入りで、いつもお世話になってるの。

はじめはクーポン持ってたまたま行った美容院で、
店長さんだった彼がたまたま担当をしてくれたのがきっかけで。
美容院って適当にジプシーしていたんだけど、そのときに
あまりに彼の技量が高かったのと、お話が弾んだのとで
美容師苦手意識のあるわたしが気に入っちゃって。
それからは、そこに1年くらい通っていたんだけど。

1年前に彼がめでたく独立して、自分ひとりのお店を出して
だからもちろん着いて行って、それからはそこに。
ひとりでやってるお店だからお客さんも自分ひとりだし、
とにかく広くてきれいで、友達の家に遊びに行く感覚。
顧客様に愛されてるから、広告のひとつも出してないお店・笑。
知る人ぞ知る的な、ものすごく隠れ家美容室なんです。

そして何より、彼が髪に手を加えると、人生が動くの!
(パワースポットとして顧客様に有名らしいのだけど・笑)
多分わたしが彼をお気に入りになったのも、それが最大要因。

ダメな恋愛をしていた頃にたまたま彼に出逢って髪を切って、
色々お話しながら相談して、アドバイスをもらって。
その直後にすぐ行動を起こそうと思えて、その人と別れたし
そしたらそこからすぐに夫くんに出逢えて、結婚までして。
恋愛にしろお仕事にしろ、彼のところに行った後は絶対に
がらっと何かが動いて、次行くときには大きく好転してるの。
(わたしの妹も通って、就職決めたり恋人ができたりした・笑。)

2児のパパで、ダンディな30代の男のひとなんだけれど
生き方がものすごく尊敬できるの。 考え方とか、全部。
だから、今回も子育てのことで相談したりもしたし、
いつもいちばん相談するのは、夫婦のこと・笑。
男側の意見をくれるし、わたしの性格をわかっているからこそ
色々と分析してくれたり、力強い言葉やアドバイスをくれる。
今回も色々と話してスッキリしたし、考え方が変わったなあ。

とにかく満足でした! 次行くときには母親になってるのね。
でも今回も彼の不思議なパワーが効くと思うし、
またわたしの人生、がらっと変わるんだろうなあ♪
今回はすっぽり安産とかにその効果がいってくれれば良いねえ。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : マタニティライフ * Genre : 育児 * Category : マタニティライフ(1st)。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。