個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-11-08 (Tue)
臨月を迎えた昨日、ひとりで静岡までお出かけしたわけですが。
いちばんの用事は、コンタクトを買いに行くことだったのだけれど
それが20分くらいで終わっちゃったので、お昼前に既に用事終了。

ということで、スタバにてひとりまったりして来ました(^_^)
名付け本片手に集中していたら、妹のお仕事休憩時間になって
妹が来て合流したので、かれこれ4時間くらいまったりしたかな?
臨月のお祝いの日だったし、かなりリラックスできたぜ。

昨日のチョイスは、もちろんクリスマスプロモ新作のこちら。



トフィーナッツラテ



昨日も檄暑だったのでアイスで、いつもながらノンファット。
うーん・・・思っていたよりイマイチだったかも?
ナッツの風味をそんなに感じられなかったというか、
久しぶりのラテなのもあってか、やけに苦味を感じた。
先日飲んだクランベリーホワイトモカの方が断然好みかも。

ブラックフォレストケーキ



ブラックフォレストケーキ。

おひるだったし、臨月の自分へごほうびってことも兼ねて
贅沢にスイーツも一緒にいただいちゃいました。
これが、予想以上の美味しさでびっくりした! 超好み!

見た目がブラックだから、結構ビターなのかと思ってたけれど
生クリームも相俟って、ものすごく甘いの(わたしは甘党)。
チェリーがまたアクセントになって美味しいし、
柔らかくて、久しぶりにケーキらしいケーキを食べたかも。
スタバと言えば、バレンタイン時期に出るザッハトルテが
わたしの中でトップだったけど、これはそれに並ぶわあ。

・・・と、スタバで栄養補給して、妹と少し街ブラもして。
でも、さすがに夫くんにお土産がないのも悪い気がしたので
セノバで前から食べたかった子達をテイクアウト。

cocofrans(ココフラン)アップルリングミルフィーユ

ココフランでお持ち帰り。

いつも人が並んでるけど、並んでみたら意外と進むの早かった◎
本当はショコラパリブレストが食べたかったんだけど、
セノバ店では取り扱ってないみたいで、ものすごく残念。

アップルリング。

いちばん人気だし、ものすごく期待していたアップルリング
正直わたし的には「そこまでか?」って感じだったかも。
りんごのコンポートがざっくり入っていて美味しいんだけど、
シナモンの効き方がしつこいかな。 これで170円は高い気が。

ミルフィーユ。

どちらかと言えば、ミルフィーユの方が好みだったもん!笑
カスタードと生クリームの甘さが美味しいし、食感も良い。
(要はわたしが甘いものをより好むからなんだろうけれど?)
どちらも夫くんと半分個して、今朝いただきました。

体調不良なのもあって、甘いもの食べても体重が増えない件。
なので、ごほうびと言いつつ、ばくばく食べちゃいました。
1週間後には正産期だから、またごほうびを与えるんだろうな・笑。
まあ、出産前までの食べ納めってことで? 

ごちそうさまでした!
関連記事
スポンサーサイト
Theme : スイーツ * Genre : グルメ * Category : ∟あまいもの。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。