個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-30 (Fri)
息子くんのおひるねタイムが毎日のわたしの休憩タイムなので、今日ものんびりちゅー。
昨日気になって買った雑誌(雑誌買ったの久しぶり!)が、あまりに面白すぎて大満足。
LDK Vol.5 2013年1月号』という雑誌。 すぐ読みたかったから久しぶりに本屋で買ったわ。
(いつも面倒なのと楽ちんなのとで、雑誌や本は楽天でポチってるのでね。)


色々な商品を辛口でバッサバッサと斬ってるのが新鮮だったし、へぇーーーと参考になる。
そんなひと達が逆に評価してる商品は、だからこそ気になるし、色々試してくなったなあ。
それにしてもマストバイの一方で〝ワーストバイ”に選ばれた商品って、イタイだろうなあ。
有名ブランドの化粧品とか、無印のダメ商品とかもバッサバッサと載っけてるの、びっくり。
雑誌っていつもパラパラ観るぐらいだけど、この雑誌は隅から隅まで熟読しちゃったよー。
隔月発行しているらしいのだけど、これから毎回買っちゃうかも。 すごく気に入った!

この雑誌の評価が全てではないと思うけれど、ひとつの参考としてすごく大きかったし
これ読んでいてわたしが「マストバイだ!」と思った購入予定品をいくつか挙げましょか。


ルミナスプラス 内面フッ素 両手圧力鍋


最近お料理が楽しくて(やっと?笑)、圧力鍋が欲しいとずっと情報収集していたのだけれど
何買ったら良いのかわからなくて。 いっそ、料理研究家とコラボしてるようなやつにする? と
迷走しはじめていたところだったから、この雑誌でこれがプッシュされていて良かった!
定価7,980円とのことでうーん高い・・・と思ったら、ネットだとここまでお安かった♪
年末まで何かと出費が多いからまだ保留中だけど、来年になったらポチる予定。 わくわく。
ズボラなわたしには、ステンレスじゃなくてこのフッ素書こうなのがすごく重宝しそう。

Staub(ストウブ) ピコ ココット ラウンド 24cm


煮込む料理とか結構すきなんだけど、ホーローのお鍋ってひとつも持ってなかったから
そろそろひとつ欲しいなあと思っていて。 有名どころで無難にル・クルーゼかな? と思ってたけど
記事読んでたらこれが欲しくなった。 そう言えば最近ランキングでもこれ上位で気になってたけど
じわじわ人気なのかな? ル・クルーゼもそうだけど、ホーロー鍋って見た目が可愛いよねえ。


最近主婦としての自分をすごく楽しめていて、物欲というと専らインテリアや生活雑貨なの。
結局、家事するにしても自分が楽しい方が毎日楽しいなあ ってことを思うようになって、
料理道具にしたって、お気に入りかつ使いやすいものを使ってた方が、毎日お料理楽しいし。
・・・と改めて思うようになってから、欲しいものがわんさか出て来て困るー苦笑。

いつもネットやったり録画したドラマ流し見したりして終わっちゃう休憩時間なんだけど、
久しぶりにじっくり満喫できたなあ。 ホントに面白かったし、買って良かった雑誌なのでした。
手作りおやつのティラミス食べて、余計に満足♪ はあーーー贅沢時間。
(ちなみにレシピは『作ってあげたい彼ごはん 1』より拝借。 食パン使って楽ちんかつ美味ー!)

ティラミス。

今日は金曜だし、主婦だって金曜って華金。 もう少しで一週間お疲れ様 だぜい。
さて、もうそろそろ息子くん起きるかな? そして夕ごはんにあと一品くらい何かつくろ。
Theme : 本、雑誌 * Genre : 本・雑誌 * Category : ∟ほん。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by yurio
おひさしぶり!
圧力鍋、すっごく重宝してるよ♡おすすめ♡
時短調理で、かんたん&おいしい生活、手放せなーい:)
初めての圧力鍋料理は、粒餡だったなー♪
離乳食も、ほとんど圧力鍋で簡単調理なの!
結構、値が張るものだけど、わが家の圧力鍋は、押し入れから発掘されて、ラッキーだったよ。

yurioちゃんへ。 * by ちびなこ*
バタバタしてすっかりお久しぶりになっちゃったねー(>_<)
圧力鍋、迷ったけど今日ポチっちゃいました♪
色々と売り切れで3.5lの小さ目サイズになっちゃったけど、
今から使うの楽しみー!
時短はほんとにありがたいよねーーあとガス代の節約にもほんのり期待!

