個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-07-30 (Mon)
一昨日・昨日(土日)は、わたしの実家へお泊まりでした。

一昨日は安倍川花火大会だったのだけど、1週間くらい前に母親が
「安倍花行きたいなら、泊まったりすればどう?」と言って来て。
前に夫くんが少し、母に安倍花の話題を振ったらしいんだけど
別にわたし達は行くつもりもなく「行きたい」とも言ってないけど、
親はきっと息子くんに逢いたいんだな? と、意向を読み・笑。
「行きたかったのーそうするー!」と泊まりに行ってあげた(^_^)
(ねーーー気のきく娘な一面もあるでしょ?笑)

一昨日の午後に着いて、その日は息子くんを早めにお風呂入れて
おっぱいも早めにあげたのに、寝たのはいつもの時間という。
どんだけキッチリした体内時計を持ってるんでしょ(ーー゛)笑
19時半くらいに寝たので、それから父が会場まで送ってくれて
21時まで花火をみて、帰りも迎えに来てもらいました。

毎年お仕事だったから、安倍花行くのって本当に久しぶりで!
懐かしいし、今年はじめての花火だし、楽しめました。
途中から行ったものの、土手の上に座ってみられたし◎

それにしても、ふたりしてガッツリ花火をみたわけだけど、
若い頃ってきっと、花火をみてるようでみてなかったんだなと。
花火をみつつ「彼氏とみられてしあわせだなあ」とか、
恋するガールモードに入ってて、雰囲気を楽しんでたのかな。
それに比べて既婚者の今は、もうガッツリ花火に集中だしね・笑。
はーー自分歳とったな\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 良いけども。

翌日は、朝からわたしのお腹の調子が非常によろしくなくて・泣。
寝冷えかな? とにかく、おひるくらいまでぐったりでしたが、
おひるからは少しだけ息子くんを両親にみていてもらって、
夫くんとお買い物へ。 と言っても、不調だから予定変更でした。
(本当は静岡の街をぶらぶらとかしたかったんだけどね、ぐすん。)
西松屋→スタバという手短コースにて、2時間くらいで帰宅。
新作のベリーベリーハイビスカス、個人的にイマイチで残念。

それから息子くんに夕ごはん&おっぱいをあげて、実家をあとに。



そんな2日間でしたが、なんだかんだリフレッシュできたなー!
夫くんとふたりで行動するのも久しぶりだった気がするし、
息子くんも実家で広々と動かせてあげられて良かったな。
ベビーベッドじゃなくお布団で広々と夜も眠らせてあげられたし。
そして何より、実家の美味しいごはんが最高でしたね♪

夫くんの勤務が暦通りになってから、今年はお盆休みもあるので
来月また両方の実家にお泊まりに行く予定、わくわく。
疲れるんだけど、でもやっぱり大人数って楽しいもんね。

と、そんな土日でした。 今日からまたいつも通りの日常。
何していてもしていなくても、とにかく暑くてひーひーー( 一一)
Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 3人暮らし。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

花火!! * by miki
安倍川行ったんですね~♪
私も行こうかと思ったんですが
人も多そうだし、車とめるところも難しいので
今年は行きませんでした・・・

お母様もやっぱりお孫さんに会いたいですよね☆
私の実家が関西なのであんまりいけないんですが、行くとずーっとだっこしてかわいがってくれます♪
泊まりに行くのも親孝行ですよね!自分もゆっくりできちゃうし!

私もスタバ大好きでよく行くのですが
最近は母乳なのでひかえてたのですが
ベリーベリーハイビスカス飲みました~
私もこれはちょっと苦手でした・・・

ほんと暑くてまいっちゃいますね・・・
避暑地を求めて図書館にでもと思うのですが
暑くて外にでる気にもならずです。。

* by さらパパ
我が家の嫁さんは、毎週末実家に帰ります。
僕が週末仕事なので。
でも、孫と過ごせて楽しそうです。
甘えっぱなしですけど、1つの親孝行ですかね。(笑)
またお邪魔しますね。
良い1日を♪

mikiさんへ。 * by ちびなこ*
久しぶりの安倍花、懐かしかったですー!
確かに人がすごく多くて、渋滞がすごかったですよ・汗。

ご実家が県外って、ちょっと憧れます★☆
たまの帰省が、子どもには小旅行になって喜びそう♪

スタバ、たまにしか行けないので(こちら、近場に全くなくて・泣)楽しみな割に、
今回は残念でした。 わたしも以前はカフェイン気を付けてたのに、
最近めっきり気にしなくなってました(コラ!)。
ううーーー普通にフラペチーノ飲んでおけば良かった!
こうも暑いと、冷たいものとアイスがお友達です・笑。

さらパパさんへ。 * by ちびなこ*
わたしも、実家が自分で行ける距離だったら、
奥さんみたいに毎週帰っちゃいそうです♪
(わたしは運転しないので、すぐに行けなくて・汗)
子どもって成長が早いし、小さい内は頻繁に逢わせても
お互いに損はないですよね^^

