個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-05-01 (Wed)
今日は朝からふっと気が向いたので、おやつづくり(*´ω`*)
最近さつまいもがお安いからよく買うんだけど、おかずに使ったり甘く煮てみたりもするものの
そろそろネタがつきてきたなあ? と思って、ひとつ余っちゃったのでそれを使いたくて。
COOKPADよりレシピ拝借した、ノンバターさつまいもベイクドケーキ



ノンバター・ノンオイルってダイエッター(気持ちだけ説アリ・苦笑)のわたしにはうれしいし、
マジブレでががっと材料混ぜちゃって焼くだけなので、超楽ちん。
パウンドケーキの型が余っていたのでそれを使ったけれど、量がジャストだった◎



息子くんが寝ていたから、おやつの時間にココアと一緒にぺろりと食べてみたのだけれど
これ 超 美 味 ーーーーー! (゜´Д`゜) 我ながら上出来すぎた(レシピのおかげ)!
お砂糖も少し入れてるけど、それにしてもさつまいもの甘味がものすごく癒されるし
何より食感がしっとりでとろけるーーー! パサパサ系のお菓子が苦手なわたし、大感激。

お砂糖減らしたり、生クリームじゃなくて牛乳にほぼ全てをチェンジすれば息子くんも喜びそうだし
これは今後かぼちゃでも作ってみたいレシピ。 夫くんも夜食べて大絶賛してくれました。
手間はかかれど、自分でつくるものが美味しくできると満足感は半端ないっすね。
それにしても、これだから太るんだわ自分・・・去年の秋からリバウンドしまくりだー ははは・泣。
スポンサーサイト
Theme : 手作りお菓子 * Genre : グルメ * Category : ∟あまいもの。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-04-18 (Thu)
息子くんはおひるねなう よって わたしはおやつなう ( ´ ▽ ` )

近所のスーパーに今日から銀座コージーコーナーが入ったので、さっきお買い物ついでに寄ったら
ちゃっかり買っちゃうよねー! 主婦の方々が10人くらい並ぶ中、わたしも漏れなく並んで購入。
すっかり平凡なおばちゃん化してる気がするけれど、いーのいーの・苦笑。

苺のショートケーキ。

お買い上げしたのは苺のショートケーキ! わたしにしては珍しいチョイスですかね?
ケーキとか買うなら断然チョコ系のお味が優先だし、そうじゃなくてもフルーツタルト系とか選ぶし。
シンプルな定番ショートケーキって、オトナになってから選ぶことってなくなったんだけど
今回はあえてコレが食べたかったんですよね。 というのも、『LDK 2013年 01月号』を読んでから。


苺のショートケーキ記事。

毎号愛読&超信頼してる雑誌なんだけど、これのショートケーキの辛口批評みたいな企画のところで
コージーコーナーの苺のショートケーキがA評価だったのが意外で。
お高いブランドのケーキなら「そりゃ美味しいでしょうねぇ」とすんなりスルーしそうなんだけど、
お手頃コージーコーナーなのにA判定とったってすごいなあと思って、食べてみたくて仕方なかったの。
(あ、ちゃんと夫くんの分も買ってあげましたよ・笑。)

で、もぐもぐなう。 そして、評価に納得! 300円代でこのクオリティ、良いんじゃない?◎
クリームがすごく美味しいし、シンプルながら間違いのない美味しさ。
何よりも、久しぶりに食べたショートケーキ、美味しーーー(´Д` )★☆ 懐かしい!
オープン記念で10%オフで買えたし、それもるんるんでした♪ ごちそうさまでした。
Theme : スイーツ * Genre : グルメ * Category : ∟あまいもの。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-02-16 (Sat)
バレンタインも終わったけれど、バレンタイン関係でうっかり記録しわすれていたもの。
ミスドのバレンタイン時期の新作ちゃん、少し前にしっかりといただきました(`・ω・´)


ポン・デ・ショコラ生 チョコクランチ



おっと、これはバレンタインの新作というわけではないんだけど、食べてなかったからぺろり。
最近ポン・デ・リングを食べてないから、生とどれだけ違ったか余計にわからなくなってるけど・汗。
でももちもち具合がたまりませんね。 やっぱりお味はチョコがいちばんー♪

ふんわりハート チョコショコラ



こっちが新作ちゃんの方。 いかにもバレンタイン向けな、ハートにたっぷりチョコ。
中にショコラクリームが入ってるというのも、チョコレイ党にはたまりませんな。
・・・が、寝ぼけて食べたせいもあるかもしれないけれど、今年のって微妙だった気が・・・?
チョココーティングは美味しいけれど、クリームと生地が思ったよりも甘くなくて。
わたし的にはもっと甘さを完璧にして欲しかったので、ちょいと残念でしたが。


ドーナツは土日のブランチとかに食べるのがすき。 朝からしあわせな気持ちになりますね。
バレンタイン関係のものも終わって、これからは色々なところで春プロモが始まりますね。
ホント、1~3月って過ぎるのがあっという間だなあ。 春とか桜とかは楽しみだけれども。
Theme : バレンタイン * Genre : グルメ * Category : ∟あまいもの。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-02-08 (Fri)
夫くんがお鍋(お料理ね)にハマってまして、鍋スープや白菜を勝手に買い込んでくる(^_^;)
というわけでこの1か月くらい、毎週金曜はお鍋の日になっています。 もちろん今日もお鍋・笑。
まあ、わたしからしたら楽チンでありがたいんだけどね♪ 材料切って入れてぐつぐつするだけだし。
金曜ともなると1週間の疲れが地味に出るから楽なのと、最近土日は打ち合わせ続きなので
前日にお鍋していれば雑炊とかにしておひるにパパッと食べられるってのも利点でね。

ということで、今日は夕ごはんの準備がほぼナシみたいなもので時間も沢山あったので、
ふと思いついてフルーツ大福を作ってみました。 今おやつで食べてるんだけど、美味ー!
見た目は別に美しくもないんだけど、そこはわたしと夫くん用なので気にしないことにしましょう。



少し前に義実家でお餅を沢山いただいて冷凍させておいたものが沢山あるんだけど、
地味に消費に困ってたんだよね。 お雑煮シーズン過ぎちゃったら、意外と減らなくて・汗。
「お餅かあ・・・大福食べたい・・・いちご大福・・・」と思って、作ってみたというね。
でもいちごがなかったので、中身は缶詰のみかんだけどね! みかんもすきだから良しとした。
ちなみにレシピは、『作ってあげたい彼ごはん(2)』より拝借しました。


お砂糖の量をうっかり半分にしちゃったのに、こしあんとみかんの甘さで充分だった◎
楽ちんなのに美味しくて、3つの内ちゃっかり2つ食べちゃったぜ。 今度多めに作ろっと。
いつもチョコばかり食べてるチョコ星人だけど、たまに餡子とか和菓子が食べたくなるんだよね。
でもそろそろバレンタインだし、次に作るはやっぱりチョコですな。



余談。 最近マイホームのことで頭を使うからか、とにかく糖分摂取量が増えてるー(ーー;)
というわけで、冬はすっかりご無沙汰だったカーヴィーダンスをまた今月から復活させてます・笑。


即やせの方も持ってるけど、ブランクがあったから今月は部分やせの方を集中的にやろうと思ってます。
本気で痩せるなら断然ビリーだと思うんだけど、さすがに毎日やる時間がないんだよね・・・。
その点カーヴィーは1ステージが10分くらいだから、朝昼晩と空いてる時間にちょこちょこできるし
結果的に毎日無理なく続けられるのが良いんだよね。 痩せ度よりも、楽しさ手軽さ重視っす。
下半身痩せとかは難しいけど、カーヴィーは脇腹あたりが即痩せる(わたしは)。
数か月放置してただるだるな脇腹も、1週間くらいですごくスッキリして快適です・笑。

産後ダイエット頑張る! と、産後半年くらいから気合い入れて頑張ってきたんだけど、
完母だったのもあって順調に落として、夏くらいには産前-3kgになって大喜びしてたの。
かなりスッキリしたからダイエットお休みしようー と思ってカーヴィーもやるのやめたんだけど、
秋冬になってごはんやお菓子が美味しくて、なおかつ母乳もそこまで飲ませなくなってからは
いつの間にやらそこから+1.5kgなう(´;ω;`) ひーーー油断した!

ということで、春くらいまでにまた1.5kg痩せられるように、ゆるゆる頑張るんだぜ。
でもストレス溜まるから(生きがい失うから?笑)、甘いものは絶対にやめません宣言。 はは。
Theme : 和菓子 * Genre : グルメ * Category : ∟あまいもの。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-01-30 (Wed)
いつも新作チェックしたりするわけではないんだけど、たまに「食べたい!」という波が来るのが
ミスドなんですよね。 まさに最近、その波がぐわっと来たので、久しぶりに食べました。
あまりに「食べたいー!」と呟いていたおかげで、夫くんが買ってきてくれましたとさ・笑。

ポン・デ・ショコラ生いよかんホイップ



ポン・デ・ショコラ生の方、普通のと劇的に違うという感じはしなかったけど、やっぱり柔らかめ?
このもちもち具合がたまらないよねーーーいくつでも食べられそう。 ショコラ味、うまし。
いよかんホイップの方は、すごく期待していた割には普通だったかな(辛口御免)。
でも、ホイップが甘さ控えめだったのは程良く“いよかん”っぽさが出ていて良かった。

バレンタインの新作は毎年食べてるから、今年も買いに行かなくちゃ★☆
それにしても最近甘いものペースがはやかったから、体重増加がひどい(´;ω;`)
2月っから本気出してセーブしようと決めました・・・ぐすん。 でもバレンタイン時期ってチョコ欲があ・泣。
Theme : ミスタードーナツ * Genre : グルメ * Category : ∟あまいもの。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。