個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-01-07 (Mon)
年末年始にかけていくつか購入した福袋のご紹介(メモ)、ひとつだけ残ってました。
1月2日にひとりで静岡に行ったときにふらっと購入したALBIONの福袋。



狙っていたAfternoon Teaの福袋を購入できてウキウキしながら歩いていたんだけど、
愛用してる化粧水(薬用スキンコンディショナー)がそろそろきれちゃうことを思い出して。
せっかく静岡にいるんだし今日買っておこう! と、行きつけの化粧品店に寄ってみたら、
店頭のワゴンにいくつか福袋が出ていて、その中にALBIONの福袋もあって。 聞いてみたら、
中サイズのスキコンとおまけ色々が入ってスキコンのお値段(5,250円)だというので、
どうせスキコン買おうとしていたし と思って、こちらの福袋をお買い上げしたのでした。



エレガンスのバッグインバッグ(ノベルティとかだったのかな?)は要らなかったんだけど、
その他はALBIONのコットン(これも愛用してる)や、別ラインの試供品セットや、スキコンシートマスクや
+0円でついてくるにはどれもありがたいものばっかりで、にんまりでした◎
いちばんうれしかったのが通常2,100円の、アルビオンのミルクパックの施術の無料券。
来月末までの期限のものなので、お休みの日に夫くんに行かせてもらおうと思います♪

スキコン、ずーっと愛用してるものだから、いつもはいちばん大きいサイズ買うんだけど。


リンク貼って気づいたけど、やっぱりネットだとお安いなー・・・基本、色々とネット派なんだけど
スキンケア(ALBION)に関しては、定価でもこのお店にわざわざ行って買ってるのよね。
一応お店にもポイントカードがあってそれを貯めてはいるんだけど、還元率高いわけでもなくて
行くたびにBAさんにお肌の相談したり、良いものをすすめてもらったり、ほんとそのため。
安さを考えると悩んだりもするんだけどねえ・笑。 多分これからも定価でお店で買うんだろうな。
まあ、お肌に関しては信頼して相談してるお店なので、ひとの力ってのもありますな。

何はともあれ、ラブALBION。 今年の福袋も実用的かつ無駄がなくて、どれも大満足でした♪
Theme : コスメ・スキンケア * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : ∟コスメ。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-12-23 (Sun)
最近、久しぶりに(?)完全なる衝動買いをしたものが昨日届いて、気分うきうきるーん。
THE BODY SHOPクランベリージョイ ハンドトリートメントデュオ ( ´ ▽ ` )




毎年クリスマス限定でクランベリー系のアイテムが出るのは知っていたけど、特に買うつもりもなくて。
ボディショップだったらサツマの香りがいちばんすきなので、今もサツマのボディバター愛用しているし
まだなくなりそうもなかったから必要ないし、他アイテムも特に買おうと思ってるものはなくて。

だけど何となくサイトを見てみたら、このセットがたまたま目に入って、瞬間一目惚れ・笑。
セットなのでお値段的にもお安いのと、ディスペンサーのころんとした形が可愛かったのと、
このディスペンサー置きが良いなあと思って。 というか、ほぼ購入理由はこれです(!)



香りもわからず買ったから心配だったけど、大 正 解 ! クランベリージョイ、超好み!
寒さと水仕事に負けて手がひどい有様なんだけど、これだと洗い物したあととかにソープで手を洗って
その横にハンドローションがあるから忘れずにすぐにケアできる ってのが良いなあと思ったんだよね。
おまけに新居ではキッチンの差し色に赤が欲しいと思ってるから、そのイメージにもぴったり。

すぐに使うつもりが、あまりに香りも見た目も好みすぎて、いまだに使えていないという・・・
「来年新居に引っ越すまでとっておこうかなー」と呟いたら、夫くんに失笑されましたが。
だって限定だしー今から使って汚れたら寂しいしーー とか、もったいない精神みたいなものがね。
むしろまだ使っていないのにもひとつストックが欲しいくらいで、うずうずしてる(馬鹿)(´д`)
Theme : コスメ・スキンケア * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : ∟コスメ。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-06-03 (Sun)
わたしの癒しの時間って、いちばんはお風呂タイムなんですよね。
お風呂やお風呂上がりのボディケア&スキンケアしている時間が、
いちばんリラックスできるし、毎日のちょっとした楽しみなのです。

ということで、そんなだいすきな時間に愛用しているもののひとつが
ハウスオブローゼのボディスクラブとボディクリーム。
数日前に使い終わっちゃったんだけど、最近愛用してたのは
フランボワーズコンフィチュールの香りのスムーザーとクリーム。

moblog_504b229d.jpgフランボワーズのクリーム。

ハウスオブローゼのスムーザーって期間限定の香りがよく出るので
毎回欠かさずチェックしてるんだけど、これも期間限定のやつ。
1月に発売されて買って、2~3日に1回ペースでたっぷり使って
5月くらいまで持ったから、かなりコスパ良かったんじゃないかな?

スムーザーは、かかとやひじやひざが、本当につるつるになる!
やり過ぎも良くないらしいから隔日だったけど、毎日したいくらい。
クリームはわたし苦手なんだけど、これはべたべたしなくて◎。
どちらもフランボワーズの香りがジューシーでかなり良かった。
(クリームの方は少し甘ったるい感じがしたけど、まあ許容範囲。)

ということで、使い終わっちゃったから先日、新しいのを購入済み。
お次はこれまた限定のピンクグレープフルーツの香り


早速使い始めてるけど、夏にぴったりの爽やかな感じが良いし
すごくジューシーだから、美味しそうな香りでしあわせ。

ちなみに、いつもネットなんだけど、今回商品券があったので
お店に買いに行ったんだけど、ジェリーローションも欲しくて。


ローションはいくつか愛用品があるし、少し迷ったんだけど
これ夏にぴったりのジェリータイプなのがすごく気に入ったし、
クチコミでさらさら感が気持ち良いと高評価だったしで、
消耗品だしこれも買おう! と、買う気満々で行ったのですが、
一応テスターをお肌につけてみたら・・・あれ、ひりひり?!
さっぱりしてるからひんやりはしても別に良いと思ったんだけど、
わたしのお肌には少し刺激を感じてしまって、泣く泣く断念。
うーーーあまりお肌に合わない商品とかないのになあ、残念。

というわけで、今回の香りはボディスクラブだけ愛用だけれど
使い終わる頃には次の限定の香りが出るだろうし、楽しみー!
あ、そうそう忘れちゃいけないのが、スパチュラ


知るひとぞ知る、な、たった105円の超優秀品なんだけど
これがあるとないとじゃあ、快適使用度が雲泥の差なんですよ。
昔、普通に手でボディスムーザー使っていたとき、どうしても
お風呂の水滴とかがジャーに入っちゃってイライラしてたんだけど
これだと中身に影響及ぼさずに掬えるし、超衛生的!
わたしの行くお店では店頭になくて、奥から出してもらった・笑。

そんなわけで、ハウスオブローゼはすきなブランドのひとつ。
Theme : コスメ・スキンケア * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : ∟コスメ。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-01-28 (Sat)
わたしの趣味のひとつはコスメ研究なんだけど。
研究と言っても大それたものではなく、ただ単に色々調べて
自分に合うお気に入りちゃんを見つけること。

やたらコスメを増やしたり、ジプシーするのがすきではないので
数は必要最低限が良いし、良いものをリピートしたい派。
だけど例外的に、そのときリップの在庫があったとしても
絶対に買ってしまうリップがひとつだけありまして。

Kissリップショコラ



毎年この季節に限定発売されるリップなんだけど、
一昨年に買ったのがきっかけで、それから欠かさず購入してるの。
今年はリップショコラエッセンスUVという商品名。 945円。

香りはストロベリーチョコキャラメルチョコの2種類あるけど
今年はキャラメルチョコをチョイス。 というのも、本当は
アポロ味のストロベリーチョコの方が断然すきなんだけど、
これは毎年出る定番で、もちろん使ったこともあるので
敢えてその年オリジナルのお味の方を選ぶことにしています。

もうね、チョコ好きにはたまらない香りなんだわーーー(^_^)
忠実にキャラメルチョコ! 舐めたくなるくらい美味しい。
性能云々より、もう単に香り負け&可愛さ負けなんです。
バレンタイン目前にふさわしく、スイーツなコスメ。

実際リップ自体もきらいじゃない質だし。 普通だけど、
うるうるしてくれて、塗った後のくちびるがとてもキレイ。
ただ、持ちは良いわけじゃないから、塗り直しが必要だけど
塗り直す度に甘くしあわせな気分になれるという点も・笑。
そもそもKissというブランド自体、結構お気に入りです。



ちなみに去年のは、オレンジチョコの香りなんですよ。
去年ははじめてジャータイプで発売されたのが珍しかったな。
こちら、手持ちのリップを使い終え、最近やっとデビューしたけど
まあオレンジとチョコの素晴らしい組み合わせが神。
チューブタイプの方が使いやすくてすきなんだけどね。

乾燥の季節で、ただでさえリップが手放せない頃。
限定モノだし、大事に愛用しております。 そんなお気に入り。
来年も楽しみだなーーー今度はチョコバナナあたり欲しいっ。
Theme : コスメ・スキンケア * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : ∟コスメ。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-09-05 (Mon)
今日から我が家、シャンプー&コンディショナーを変えたんです。
たったそれだけだけど、わたしにとっては歴史的事件(?)。
というのも、銘柄を変えるのは実に11年ぶりなんだもんー!

昨日までの相棒は、マシェリモイスチュアタイプ

15歳でマシェリの旧タイプを使い始めてから、ずっとリピし続けて
リニュしても一途に想い続けて、気付けば26歳でしたよ・笑。
元恋人や親友達にも、「わたしの髪=マシェリの香り」は有名で。
アイデンティティの一部みたいだったから、変えずにいました。

が! 正直言えば、リニュしてからのマシェリは残念だったの。
香りも変わっちゃったし、質感も旧作より微妙になっちゃって。
愛情はあるけど、意固地に使い続けるのもどうなんだろう? と
前々から思ってはいて、ふと実行に移す勇気が出たという・笑。

ということで、今日からの相棒はいち髪



ノンシリコンシャンプーを使ってみたくなったのと、
何と言っても香りに惚れて。 バスタイムがまさに天国!
山桜の香りらしいけど、チェリー系の甘い香りにきゅーん。

使った感想は、マシェリよりはしっとり感は劣るかなあ。
どちらかというとさらさら感。 ノンシリコンの効果かしらん?
使い続けないとわからないけど、悪くはない感じ。
ひとまず、今日から仲良くしていこうと思います。

それより何より、夫くんがすっかり気に入ってしまった・笑。
割と剛毛な彼の髪がさらさらになって、大絶賛しております。
ていうか、夫くんの髪からあの香りがするのが、何か笑える★☆
* Category : ∟コスメ。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
