個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-22 (Thu)
最近の安静生活で、情けないことにお料理がほとんどできず。
出来合いのものを食べたり、夫くんが作ってくれたりしてました。
でも、昨日あたりから少しずーつお腹の張りも収まり気味!
ということで、簡単なちゃちゃっとおかずを幾つか作れました。


もやしと豚肉の味噌炒め



あっという間に、できた!』から拝借した楽ちんおかずレシピ。
買い物に行けなくて、豚肉ともやしがあったから使いたくて。
ほんと炒めるだけだし貧相に見えたのに、意外と美味だった!
味噌を使ったタレがほんのり甘くて、夫くんに大好評。
赤唐辛子がないから代わりに豆板醤を入れたんだけど、
もっと入れても良かったかも。 ピリ辛くらいが美味しい。

バジルチキン



彼ごはんSpecial edition』より拝借した定番レシピ。
もも肉さえあればできちゃうから、楽したいときよく作る・笑。
バジルとにんにくの香りがものすごく食欲をそそってくれるし、
白ワインかけて少し蒸して、もも肉がめちゃ柔らかくなる♪
わたしも夫くんもバジルを使ったお料理がすきなんだよね。

ツナポテトグラタン



作ってあげたい彼ごはん』から拝借した、楽ちんレシピ。
もう一品欲しいってときによく作るかも。 丁度良い量なの。
じゃがいももそうだし、わたし本当にツナがだいすきなんですよ!
だから、じゃがいもとツナマヨのコラボがもう神なのだ。
じゃがいもも茹でずにレンチンだし、火を使わなくて楽ちん。


最近はこれくらいが精一杯ってのが、すごく申し訳ないのだけど。
台所に立ってるだけで辛いし、気持ち悪くもなってくるし。
だけど、全く作れなかったときよりはマシになったかなあ?
10分以内くらいでちゃちゃっと作れるおかずってほんと助かる。
Theme : おうちごはん * Genre : グルメ * Category : ∟おうちごはん。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

初めましてヾ(*´∀`*)ノ * by MEeko
フラ~っと色々な方のブログにお邪魔していたところ、こちらに辿り着きました☆
バジルチキンが美味しそう(ノ´∀`*)
私もよくチキンを使うので、参考にさせていただきたいです♪

ベビーちゃんがお腹にいらっしゃるんですね☆☆
母子共にお体をお大事になさってください♪

MEekoさんへ。 * by ちびなこ*
はじめまして、ご訪問ありがとうございます♪

わたしの作ったバジルチキンは、あまりにも見た目が悪いんですが・苦笑。
普通の方が作ったら、もっと美味しいと思うのでぜひっ!
チキン料理って美味しいですもんね^^

個別記事の管理2011-09-08 (Thu)
昨日の夕ごはんは夫くんリクエストで、ハンバーグを作りました。
衣がえで疲れ死に&お腹が張って買い物どころじゃなかったけど、
リクエストは珍しいし、プチ喧嘩の後だったし、頑張った・笑。

包み焼きハンバーグ
つけあわせ(スパゲティサラダ、レタス、プチトマト)
お豆腐・油揚げ・しめじ・わかめのお味噌汁
ごはん
りんご



初心者ゆえ、栄養バランスまでは全然気を使えてないけど・汗。
ハンバーグはもともと夫くんに褒められる鉄板料理なのだけど、
中でもこの包み焼きハンバーグが、いちばん美味しいらしい。
彼ごはんSpecial edition』からレシピを拝借しました。
包み焼きで柔らかく仕上がるし、赤ワイン系のソースが美味。

余ったタネは冷凍保存したので、それは今日の朝ごはんに。

ハンバーガー



スーパーで安かったバーガー用のパンに挟んだだけだけど・笑。
レタスとプチトマトも一緒にイン。 お手軽朝ごはん。
でも、最近わたしの不眠で朝はふらふらしていたりしたから
夫くんが自分で朝ごはんを用意してくれることが多かったので
これ用意したら、驚かれた&喜ばれた・苦笑。
不甲斐ないけど、こうやって調子の良い日は頑張るんだよーう。

たまごサンド



わたしは朝からハンバーガー食べたら重そうだったから、これ。
楽ちんだけど、たまごサラダってだいすきなのー!
実家だと朝から和食とかが多かったんだけど、
結婚してから我が家は朝はパンものと牛乳ってのが多いです。
Theme : おうちごはん * Genre : グルメ * Category : ∟おうちごはん。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-09-06 (Tue)
主婦歴約8か月ですが、それなりにお料理も頑張ってはいます。
が! わたし、お料理が得意ではないんですよねー苦笑。
いかにも初心者なので、レシピを見ないと作れないんですよ。
レシピ通りだし味の失敗は少ないけど、そのかわり見た目が悪い。

うーーーん(ーー゛)笑

ということで戒めのために、たまにおうちごはんも記録しようと。
(載せられそうなおかずをピックアップするだけだけど。)
コツコツ頑張ってはいるものの、成長が遅いですな自分。


カレーうどん



『作ってあげたい彼ごはん』より拝借した、楽ちんレシピ。
材料がなくて、しめじと油揚げだけだから彩りがないっすね・汗。
他のレシピも試したけど、我が家はこのレシピがいちばんみたい。
カレールウでできちゃうから、濃厚で美味しいし何より楽ちん。
カレーうどんは、夫くんが毎回褒めてくれる一品。

もやしたっぷり鶏つくね



『あっという間に、できた!』より拝借した、ヘルシー目レシピ。
賞味期限が切れるもやしを使いたくて、鶏ひき肉とつくねに。
もやしのさくさく感がいい感じで、個人的に気に入った!
お醤油系のタレが美味しいと、夫くんも褒めていたおかず。
だがしかし、見た目が悪い・・・笑。


と、最近の夕ごはんからこのふたつはまあまあヒットでした◎
最近はお料理中に腰痛とお腹の張りがひどくなるのが困る。
キッチンに椅子ないんだけど、休む用の椅子買うべきかも。
今日なんて、休み休み作ってたら1時間半くらいかかったわ。
* Category : ∟おうちごはん。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
