個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-04-26 (Fri)
先日待ちに待ってやっとポチれたものが今日ポストに届いて、超テンション上がったー!
CORTINAさんのはぎれ福袋です。 北欧すきなひととかには結構有名な企画ですね。
わたしも最近北欧インテリア系のブログで知ってから、また発売されるのをずっと待っていて
メルマガで「発売しますー」とお知らせが来たから、開始15分前くらいからスタンバってました・笑。


ブランドや柄別でいくつか選べるけれど、わたしがポチったのはマリメッコのMINI UNIKKOセット!
いちばん倍率が高いと聞いていたけれど、どうしてもこれが欲しかったんだようーーー( ´ ▽ ` )
開始と同時にポチったら買えた◎ でも直後に完売になってたし、開始30秒くらいの戦いかな?
マリメッコはやっぱり人気だよね。 アルメダールも欲しかったけど、今回は発売ナシだったみたい。
で、届いたのがこちら。 かかかか かわええーーーーー お得過ぎる!泣



はぎれとは言っても、小さくても30cm×30cmくらいはあるサイズだからすごく使えそう◎
ひとまずわたしは赤いのをPCカバーにしたいと思っていたので、それが入っていて良かった♪
お裁縫できたら良いのだけれど何もできないわたしなので・泣、他の生地はどうしようかなあ?
ファブリックパネルもひとつくらいは作りたいし、フォトフレームに入れて飾っても良さそう。
新居でどう活用しようか、考えただけでわくわくしますな( ̄▽ ̄)

定期的に販売してるみたいだから、またそのときには購入したいなあ。
次はPIENI UNIKKOか、販売されればアルメダール! かわゆいファブリックってしあわせ。
Theme : インテリア・雑貨 * Genre : 趣味・実用 * Category : ∟せいかつ。
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

こっこれは…… * by 涼桜
ランチョンマット!

直線縫いだし簡単。

涼桜っこへ。 * by ちびなこ*
そうそう、大きさ的にもランチョンマットに最適かも!
ただ、手縫いでも下手っぴなわたしが仕上げるとかわいそうなことになりそうで・・・苦笑。
もう少し布集めてどれを使うか決めたら、
涼桜っこさまに依頼させていただこうかとこっそり思っています(コラ)
あれよ、忙しいだろうから、もちろんお急ぎじゃないのでぜひ(はーと)

だいじょぶですよ☆ * by 涼桜
組み合わせと形とサイズの指示さえ下さればお安い御用で!
まっすぐ縫うだけだもの。

* by ぷりん
マリメッコ(というか北欧全般)大好きです!
(ずっと言いたかった笑)

ポーチとかiphoneの壁紙くらいしか揃えられないけど、あのお花柄は可愛いね!
なんだか全体的にシンプルというか、素朴というか。
いつか自分の部屋も北欧テイストに、が夢です。

涼桜っこへ。 * by ちびなこ*
んわーーーい、ありがとー( ´ ▽ ` )♪
他力本願バンザイで布集めます、うふふん♪

ぷりんさんへ。 * by ちびなこ*
わあ、ぷりんさんも北欧すきなんですね♪
ぷりんさんは、モダンとか少しアンティークな感じも
すごく似合いそうだけれど(*゚∀゚*)
ほっこり具合が北欧系のものって癒されますよね。
どれだけ癒されても足りない毎日ですからね・泣。

個別記事の管理2013-04-23 (Tue)
今月はじめくらいだったかな? 我が家に仲間入りして、超・超・超 愛用してる子が
エルゴラピードプラスちゃん(お色はコッパーメタリック)。 もうねーーー大絶賛!




去年の秋くらいからずっと欲しかったんだけど、それがありがたいことに贈り物でいただけた♪
高価なものをどなたから? って、おうちを建てるTヨタホームさんからでした・笑。

わたし達は夫くんの同僚さんのご紹介でTヨタでおうちを建てることに決まったわけだけど、
丁度「ご紹介キャンペーン」たるものをしていて、紹介した方とされた方がギフトを選べて
それをTヨタさんからいただけるというものだったのです。 ちょうど良かった&ありがたやー!
高級肉やら自転車やら調理器具やら10種類くらいの中からひとつ選べたんだけど、
その中にエルゴラピードがあったときは小躍りしたわ( ´ ▽ ` ) 何と好都合。
ル・クルーゼも欲しかったけど、いま必要度でいったらエルゴラピードの方が上だったので決定しました。

要はコードレスな掃除機だけど、ただコードがないってだけでこんなにも便利なもんか! と。
うちの掃除機、ふたり暮らし始めるときに間に合わせで買った適当なお安い子なので
そもそもが使いにくいし、ただでさえ面倒な掃除機かけがもっと面倒でサボりがちだったんだけど
これだったら本体も軽いし、持ちやすいし使いやすいし、さーっとかけられちゃうから楽ちん。
もはやいちにち2回くらいはちゃちゃっと使っちゃってるもんね(^ω^)

ヘッド部分が意外とまわってくれるし、真ん中部分取り外してハンディクリーナーとしても使えるし
ヘッド部分のLEDライトがついてくれるのが何気に便利。 明るくなって細かいホコリとか見やすいし。
この間の「アメトーーク!」の家電芸人の回でも絶賛されてたけど、確かに人気にも納得。
ちゃんとした掃除機に比べたら吸引力は劣るんだろうけど、毎日さっと使うのにはこれで充分。
わたしの抜け毛も多いしね・・・泣。 毎日キレイな床がキープできるって気持ち良い!
Theme : 片付け・収納・お掃除 * Genre : ライフ * Category : ∟せいかつ。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-01-03 (Thu)
昨日購入したAfternoon Teaの福袋(5,000円のもの)の簡単な中身レポ。
朝からお出かけした甲斐あって、わたし的には大満足な中身でした。 初AT福袋。


全く中身のわからない福袋ってリスキーだから、わたしは買えないタイプなのだけれど
最近多いようにこの福袋も「これは確実に入ってますよ」と事前に表示してくれているタイプのもので。
そのふたつが既に欲しいものだったので、それだけでも当たりだわ と欲しくなったのでした。
それが、大きいプレート(復刻版デザインだって)2枚と、木製のまな板。 きゃわいー!
特にお皿、これが欲しかったんですよう。 ネイビーと白の組み合わせが良いし、ロゴも可愛い。

AT福袋。AT福袋。

それ以外は、以前販売していたものの詰め合わせかな? 定価でも7,000円分くらい。

AT福袋。AT福袋。

ペアマグ(Brunaのデザインもの)
ライトキーホルダー
ティッシュケース
ハブラシ入りポーチ
タオル
3wayマルチタッパー

ライトキーホルダーは要らないけど(コラ)、それ以外は全部愛用できそうなもの◎
はじめて買ったけど本当に気に入ったので、来年も絶対に買いたいー!
安心して買える福袋って良いよねえ(´∀`) 重かったけど頑張って持ち歩いただけあったわ・笑。

ちなみに、福袋を購入したあとに店内をぶらっと物色して、前から欲しかったものがセールになっていて
わーーーい! と、即購入したのが こちらの箸置きちゃん達。

AT箸置き。

4人家族にしたい予定なので、4つ購入してみました。 絶対にわたしはチョコプレッツェル!笑
クリスマスくらいに定価で買おうと思ってたんだけど、買わなくてラッキーだったなあ。
また落ち着いた頃に、もいちどAfternoon Tea見に行きたいな。 雑貨かわゆい。
Theme : 福袋 * Genre : ファッション・ブランド * Category : ∟せいかつ。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-12-14 (Fri)
最近ポチったお気に入りキッチンツールのひとつが届いているので、ちょこっとご紹介。
JosephJoseph インデックス付きまな板。 これ、ポチろうと思った時に丁度お買い物マラソンで
あるショップで1つ限定で半額セールが開催されて、そこで運良くポチできました( ´ ▽ ` )
まあ、定価でも買おうと思っていたんだけど、タイミング良くてラッキーでした。

ジョセフジョセフまな板。


今使ってるまな板が2年経って、そろそろ衛生面でも気になるし変えようかな? と思っていたら
少し前にテレビでロンブーの淳がこのまな板を愛用していて、それ見て一目惚れ!
もちろん淳が使ってるからとかいう理由は微塵もなく・笑、ただただこのまな板が理想的で惚れました。

見た目がフレンチポップな感じで可愛いのもそうだけど、機能面でわたしの求めてるものどんぴしゃ!
お肉・お魚・野菜・その他 と4つのまな板がセットになっていて使い分けられて衛生的だし、
底から水もきちんとはけるケースつきだから、4つきちんと収納できるのも便利だし。
いやね、コマメに除菌すれば良い話なんだけど、ズボラなわたしには管理がしっかり行き届かないし
まな板シートとか買ったんだけど、結局面倒で使ってないんだよね・・・ぺらぺらして保管しづらくて。
だったらはじめから使い分けていた方が手っ取り早いし、わたしには楽ちんだという結論。

ジョセフジョセフまな板。

大満足したのはよいのだけど、実はいまだに使ってないという・・・何だか勿体なくて(えええ)。
いや、使うんだけど、来年あたりおうちができる予定なので、そこに行ってからにしようかな? とか
わたしにしては珍しく、いまだ眺めて満足しちゃってる状態です。 んーー年明けデビューにしよう。

ちなみに引っ越してから今まで2年愛用していた(いる)まな板は、ニトリ抗菌まな板
安かったしこだわりもなかったので買ったんだけど、最近読んだ『Monodas』で
このまな板がニトリのマストバイ的な商品として評価されていて、びっくり。
ま、確かに衛生面以外は問題なく使えているしなあ・・・評価高いとなると惜しくなるというね・笑。
あと圧力鍋もポチって早速愛用しているので、それもおいおいご紹介したいなあ。

それにしても、芸能人(テレビ)効果ってすごいのね(わたしもその中のひとりだけれど)。
放送の後、楽天でジョセフジョセフのまな板がかなりランクインしていたもんなあ。
Theme : キッチン雑貨 * Genre : ライフ * Category : ∟せいかつ。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
