個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-09-22 (Sat)
去年も食べてますが、今年もこの季節がやって来たのですね(●^o^●)



いえす、マクドナルド月見バーガー



今年も、もぐもぐしちゃいました。 食べずにはいられないのですよね。
「月見バーガー」という名前というか企画が、それだけで何となく可愛らしいし
パティと卵とベーコンとソースという、余計なものの入ってないシンプルさもすき。
すごく というわけでもないと思うんだけど(コラ)、美味しかったですーーー♪

食べて大満足だけど、やっぱり胃もたれ・苦笑。 若くは無いアラサーの胃袋よ。
高校時代とか、受験期に毎日予備校に通っていた頃ってマックがお友達で
夕ごはんとしてハンバーガー&ポテト&ドリンク ってのが定番だったし、
それでいて夜に帰宅したらおうちの夕ごはんだってつまんでいたというのに(!)
若さよカムバック・・・。 ま、あの頃はおかげで今より随分ぽっちゃりでしたが・笑。



マック記録ついでに、今日の記録も。 今日は土曜日、夫くんもお休みなわけで。
午前中は普通に過ごしたけど、午後はおひる食べてから義実家へ遊びに行きました。

お盆だし、夫くんのお祖母ちゃんにしっかり手を合わせられて良かった。
お祖母ちゃんのご兄弟も丁度来て、久しぶりに息子くんを見せられたのも良かった。
着いて割とすぐだったし、ご機嫌悪かった息子くんは泣いてましたが・笑。

お義父さんとお義母さんが15時くらいにお買い物に出かけて行ったのだけれど、
その間に居間(座敷)で息子くんをおひるねさせようと寝かしつけていたら、
わたしも一緒に17時くらいまで爆睡(--〆) 涼しかったし、ぐっすりしちゃったぜ。
というか夫くん、起きたならわたしも一緒に起こしてくれれば良いのに!笑

夕ごはんのときには義妹ちゃんと彼氏くんも帰宅したので、みんなで鉄板じゅーじゅー。
うち(実家)のごはんも美味しいけど、義実家でのごはんの良いところって
みんなで食べるところだと思う。 義両親にお祖父ちゃんに義妹ちゃんに彼氏くんに。
(実家だと、行ってもまず妹はいないしねー。 うちらだけで食べることが多いの。)
みんなで食卓を囲むって、やっぱり良いやね。 息子くんに邪魔されつつだけど!

完全につかまり立ちできるようになったのを、みんなに超びっくりされつつも
得意げに何度も披露しては褒められてました。 良かったね(*^_^*)
Theme : ファーストフード * Genre : グルメ * Category : ∟おそとごはん。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

突っ込むか悩んだケド…… * by 涼桜っこ
なこ姉、「お盆」じゃなくて「お彼岸」よ!苦笑

そいや、昨日、スーパーで、おはぎを見ました
秋は萩の花が咲くから、おはぎ。
春は牡丹の花が咲くから、ぼたもち。
って、昨日知ったのです。
え、常識?

涼桜っこへ。 * by ちびなこ*
ひぎゃーーーーー! そうそうお彼岸! (>_<)
頭ではわかっていたのに、お盆と書いた馬鹿女・・・
ていうか脳がもう終わってます・笑。 ぐはあ。

おはぎとぼたもちの違い、知らなかった!
りおぺでぃあ、お勉強になりますーーー(*^_^*)
もっとそういう大事なこととか由来だとか、
しっかり知ってるオトナになりたいと切に思うなり。
ちなみに「おはぎ」と「ぼたもち」だと、
何となく「おはぎ」の方が個人的に美味しそうですき・笑。

個別記事の管理2011-11-05 (Sat)
昨日の健診のあと、せっかく静岡まで行ったのもあるし
逆子が直ってわたしも夫くんもウキウキしていたのもあって
「さて、ランチしよう!」とそのまま繰り出しました★☆

こうやって外食できるのもあと少しかと思うと悩んだけれど、
昨日の気分で、イタリアンが食べたい気がしたので
とてもお久しぶりのPisolino(ピソリーノ)に決定。
平日だからか、ランチタイムだけどすごく空いていてびっくり。

久しぶりに行ったら、メニューが少し変わってた。
(セットの選び方とか、前の方が良かった気もするけど?)
メインメニューはふたりでシェアすることにして、
わたしは単品、夫くんはドリンクバー・惣菜バーがついたセット。
単品980円、セット1500円くらい。 お安くはない気がする。



頼んだくせに、「あまり美味しくない」と言って
少しお惣菜を残していた夫くん。 少しイラッとしたね・笑。
だったら単品で頼めば良かったのに、という話です。



ひとつはパスタで、鶏肉ときのこのトマト系パスタをチョイス。
鶏肉が大きくごろっとしていて、すごくジューシーだった!
きのこもしめじと舞茸の風味がアクセントで、結構すきかも。



ピザは鮭のクリーム系ピザ、夫くんチョイスです。
鮭のピザって珍しいけど、鮭すきなわたしには美味でした。
薄い生地だから、わたしは頑張って3切れ食べたぜ。


と、お腹がいっぱいだったんだけど、どうしても飲みたくて
ピソリーノの後にスタバに寄ってもらっちゃいました。
クリスマスプロモで新ビバレッジがいくつか出たから、
少しでも早く飲みたくて(全部制覇したいし・笑)。

クランベリーホワイトモカ

クランベリーホワイトモカ。

昨日はすごく暑かったから、アイスで頼みました。
あと、いつもながらノンファットミルクにカスタムも。
PTRさんにクランベリーソースが多めの方が美味しいと言われ
エクストラにしても無料だから、そのおススメで注文。

もともとホワイトモカってすきなんだけど、
クランベリーソースが加わると、甘酸っぱくて美味ー!
クランベリーシュガーもさくさくして食感が良かったし、
そもそもベリーの赤さって、見た目が可愛いねえ。
大満足でごきゅごきゅ飲んじゃいました。


健診の後って、体重のプレッシャーから解放されるのもあるし
いつもと違ってちょっとだけ贅沢も許せちゃう・汗。
でも、この後に色々と買い物にまわって沢山歩いたから
体重には影響しなかったし、一安心・苦笑。

ごちそうさまでした!
Theme : おいしい店紹介 * Genre : グルメ * Category : ∟おそとごはん。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-10-19 (Wed)
今日は夫くんもお休みだったので、お外でランチしました。
来月には里帰りだし、しばらく食べられないだろうと思って
だいすきなインドカレーのお店、ガンジーをチョイス。
久しぶりながら、産前はこれがきっと食べ納め(しみじみ)。

平日のランチタイムってセットメニューがとてもお安いの。
サラダとドリンクがセットになってついてきます。
サラダはサウザンドレッシングがとても美味しい!
ドリンクは、わたしはウーロン茶、夫くんはラッシーをチョイス。



そして、メインのカレーと、何と言っても大きなナン!
ライスも選べるけど、やっぱりインドカレーにはナンですな。
この大きさともちもち感がたまらなく美味。



わたしはいつも頼む、チキンカレーをチョイス。
辛さはレベル1(甘口)に。 マイルドで美味しいっ。
ごろっと入ってるチキンが柔らかくてとろけるし、
これルーだけでも全然完食できちゃう自信あるわあ。



夫くんはエビカレーを頼んでました、珍しく。
「エビ美味っ!」といちいち感動して食べてたけど、
辛さをレベル3(辛口)にしたせいで、ひーひー言ってた・笑。
レベル14くらいまであるし、普通の辛口くらいなんだろうけど
お子ちゃま味覚の夫くんには結局最後キツかったらしい・苦笑。



これだけ美味しくて量もたっぷりだけど、
わたし850円・夫くん1000円くらいととてもお安い◎
普通のカレーもすきだけど、インドカレーってやっぱり
このナンと、カレーの独特なマイルドさがたまらないんですよ。
お腹はちきれそうになったけど、大満足(*^_^*)

これで、しばらく来られないんだろうなと思うと感慨深かったぜ。
産後ものんびり外食なんてしばらく無理だろうし、
テイクアウトできるけど、カレーとか母乳に微妙そうだし。
そんなことを思いながら、ゆっくり噛みしめていただきました。

ごちそうさまでした!



ランチを挟んで、午前中は夫くんの、午後はわたしの実家へ。
夫くんの実家ではおじいちゃんしかいなかったんだけど、
おじいちゃんっ子の夫くんはいっぱい話せてうれしそうだった。

わたしの実家へは、持って行けるちびたの荷物は運んじゃった。
ベビーバスとか色々見てにこにこ笑う父と母が、
すっかりおじいちゃん・おばあちゃんの顔になっていたなあ。
わたしの実家はあまり行かないから、行くと長居しちゃうわ。

さーて、里帰りや主産の準備、ラストスパートかけないとだ。
Theme : カレー * Genre : グルメ * Category : ∟おそとごはん。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-10-08 (Sat)
今日は夫くんがお友達の結婚式に出かけたので、
ひとりのおひるはマックのあいつを食べちゃいました。

マックリブ



復活したメニューらしいけど、わたし食べたことなくて。
クーポンがあったし、来週あたり終売っぽいので食べてみた。

感想、うーーん・・・ソースが微妙だったかなあ。
そもそも紙をあけた時点で、このべちゃべちゃ具合ですが・苦笑。
バーベキューソースの味が濃くて何かくどいし、
そこにたっぷりのマヨネーズも加わるから更に濃い。
あと、ここまでソースたっぷりだと食べづらいのがなあ。

レタスとオニオンのしゃきしゃき具合は好みだったけど、
これ食べるくらいだったらハンバーガーの方が全然良いかも。
まあ、一度食べたから満足ってところです。

ごちそうさまでした!



それにしても、世間は3連休の初日、すごく良いお天気!
近所でお祭り的イベントもやっていて、ものすごい人でした。

実家の妹は彼氏とディズニーランドに出かけたみたいだし、
夫くんは今頃結婚式で美味しいお料理食べてるだろうし。
みんな良いなーーー(--〆) と、軽く嫉妬。

わたしは、シャワー浴びたらまた読書にでも耽ります。
(さっき図書館でまた借りて来たばっかりなのです。)
窓から入ってくる風が心地良いから、きっとお昼寝しちゃうけど。
Theme : ハンバーガー * Genre : グルメ * Category : ∟おそとごはん。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-10-07 (Fri)
昨日は夫くんのお仕事が午前中だけだったので、
久しぶりのお店に一緒にランチに行って来ました。
リストランテ・ジェノバさんというイタリアンや洋食のお店。

ここ、前に一度行ったときにふたりで気に入ったの。
割と美味しいのに、お値段がお安いのにびっくりして。
サラダバー・ライス・パン・ピラフ・ドリンクバーが
ランチにはセルフサービスでついてくるというのも、うれしい。

というわけで、昨日もまずはサラダをいただきました。



野菜の高騰が切実に影響してるのがよくわかったよー苦笑。
前回行ったときは、レタスとかトマトとか沢山あったのに、
昨日は一切なくて、海藻系とかよくわからない葉物しかなかった。
おまけとは言え、昨日はちょっと残念な内容だったかな。
一緒に写ってるパンは、夫くんが食べたもの。

そして、わたしが頼んだメインは季節の定番メニューの
秋鮭とほうれん草のトマトクリームパスタ。



サラダは残念でも、これはめちゃくちゃ美味しかった!
鮭とトマトって合うのかと思ったら、合うねー!
トマトクリームがすごくクリーミーで好みのお味でした。
これで860円だから、お値段的にもリーズナブルだと思う。
夫くんが頼んでたビーフシチューも本格的で美味しかった。

ここ、週替メニューもあるし、季節でメニューが変わるから
久しぶりに行くと割と飽きずに楽しめると思う。
前回行ったときと、既にメニューが全然違ったし。
(前回はジェノベーゼソースのパスタをいただきました。)
あと、お昼は全席禁煙なのも妊婦の今はとてもうれしい。

ごちそうさまでした!



ちなみに昨日はお天気も良かったし、その後はぶらぶら。
と言っても、車のオイル交換とか、行った先はほとんど
夫くんの用事関係ばかりだったけどねー\(-o-)/
でも、最近おうちばかりだったから気分転換にはなりました。

あと、夜ははじめて自分から名付けの本を貸してと言われ
ものすごくうれしくなったなー笑。 やっと本気出したな!
Theme : ランチ * Genre : グルメ * Category : ∟おそとごはん。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
