個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-06-02 (Sun)
PC離れした日が多いので書きたいことがたまっているものの、ひとまず気が向いたので今日の更新。
今日は夫くんに息子くんをお願いして、いちにち時間をもらってお出かけして来ました。
目的は、美容院( ´ ▽ ` ) すっかり半年ペースがお決まりになってきちゃったYO!笑
(行きつけの美容師さんが半年もつ髪型にしてくれてるおかげなんだけど◎)

というわけで自己満アップ、こちらがBefore。 かなり伸びて放置してましたわ。



そしてAfter。 彼にお世話になって4年くらいは経つけど、その中でいちばん短いー!



顔は残念ながら変わらないけど、髪型超満足ーーー! すっきりだし、動きも大成功◎
いつもギリギリ結べるくらいの長さにしてたけど、今回は結べなくて良いや という方向で
ショートにはならないくらいのボブにしてもらいました。 ゆるーくデジパもかかってます。
カラーは前回明るめにしたけど、やっぱりプリンが気になるから、もっと暗めにしてもらいました。

最近お風呂上がりに髪乾かすのに暑さと貧血でフラフラしてたから、これでかなり楽になるな。
セットもフツーにブローするだけで良さそうだし、これでしばらく良い感じに保てそうだったら
今後もこの長さにカットが定番になりそ・笑。 美容師さんには「ショートも視野に入るかも?」と
ショートへのチャレンジもオススメされたけど、どーなることやら次が楽しみ。

わたしが夫くんと出逢う前からお世話になってる美容師さん(ひとりでやってる完全予約制のお店)
行く度にわたしの人生も展開があるし、彼に切ってもらうとその後必ず良い展開があるので
もう全く浮気せずにお世話になってます。 今日も色々と話せてリラックスできたわー。
年上のひとの意見ってすごく大きいし、子育てのプロとしてもいつも相談に乗ってもらってます。
(ちなみに妹と弟もここに通ってるという・・・3人で通うってどんだけ・笑。)
次行くときは臨月くらいかな? それまで毎日ガンバロっと★☆

11時に行って15時くらいに終わったんだけど、おひるまだでお腹がすっかり空っぽだったので
久しぶりにひとりでスタバにて遅めのランチがわりもいただきました。
キャラメルフラペチーノグレインブレッド チキン&エッグサラダ。 美味ー♪

スタバランチ。

息子くんは夫くんと義実家に行ってたみたいで、いとこちゃんも来たり賑やかだったそう。
今日はほとんど離ればなれだったし、明日は沢山遊んであげよっと(*´ω`*)
Theme : ブログ日記 * Genre : ブログ * Category : ある日のできごと。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-05-12 (Sun)
今日は母の日ですね! お義母さんには先日、ひと足お先にAfternoon Teaで贈り物を買って
既に渡してあったので、今日は特にコンタクトをとることはありませんでしたが。
いつもダメ嫁に寛大に接してくださってとてもやさしいお義母さん、今年からは二世帯同居だし
もっとお世話になりますが、仲良く暮らしていけたら良いなあと思います(`・ω・´)

そして、実家の母には妹と合同で贈り物を頼んであったのが、今朝おうちに届いたそうで
朝イチで「ありがとうー!」ととても喜んで電話がかかって来ましたよ。 良かった♪
今年は悩んで、Belle Vieさんの和風プリザーブドフラワー&名入り湯呑み&おかきのセットにしました。


母が最近使ってる湯呑が、妹の卒業した専門学校の名前入りの適当なヤツだったので・笑、
これなら丁度良いかなあと思って。 名入りで可愛いし、おかきとお花セットってお得だと思う。
実物をわたしは見られていないけれど、近々実家に行ったときに見せてもらおっと♪

毎年毎年、母の日父の日ってやってくるし、その都度悩むのってときに大変でもあるんだけど
思えば今まで大した親孝行もできてないし、若い頃ってこういうのが照れくさかったりもしたし。
今になってこそやっと「ありがとう」とかカタチにして届けられるようになったので、
これからも一緒に過ごしていける内は、毎年きちんと感謝をカタチにしていこうとは思っています。
大したものもあげられないし、何年も続けていったらネタ切れはしそうだけどねー笑。



さて、そんな母の日。 一応(いや、一応ではないな)わたしも一児の母なわけでして
最近色々なことがあったので、母の日のねぎらいも兼ねて夫くんが街に連れて行ってくれて
ケーキでも買おう♪ ということで、朝から頑張ってフルメイクもしたわけですよ。

が、ひとまずスーパーでお買い物してから静岡行こう と、スーパーまで行ったんだけど
その道中(3分くらい・笑)で、既にわたしのカラダがしんどい・・・えーーーー(´・ω・`)
お腹がきゅーっと痛いし、気持ち悪いし、寒い。 えええええーーーーー(´・ω・`)(´・ω・`)

夫くんに「街はまた今度にして、今日はゆっくりしよう!」と言われたものの、
「メイクもしたのにぃー・・・ケーキも食べたいのにぃー・・・」とぶちくさねばるわたし。
でも結局は今は無理しちゃいけないときだってことで、スーパー行って帰りましたよ・泣。
まあ、来週末に病院ついでに静岡行くから、1週間先伸ばしになっただけなんだけどさ。
でも、せっかくフルメイクしたのに無駄になったってのが悔しくて! ぐすん。

午前中はそのまま、夫くんが息子くんを連れて公園に遊びに行ってくれたので、わたしはぐったり。
スーパーに寄ったらしく、帰宅するなり何かを手にした息子くんをわたしのそばに連れてきて
「息子くんが100円貸してって言うから貸してあげたら、なこちゃんにこれあげるんだってさ。」と
わたしの大好物のガーナをくれました・笑。 ありがと息子くん(夫くん)!

午後は少しおひるねさせた後、ディーラーに行くのに息子くんを連れて行ってくれたし
そこでわたしの車(今月中に買う予定)をほぼ決めてきてくれたし、ありがたや。
わたしは午後もゆっくりまったりしてましたが、何せとにかく眠くて知らずの内に寝てばかり。
今日自体はのんびり過ごせたけれど、こうも休日に夫くんに頼った生活をすると
明日っからまた息子くんとふたりでてきぱき過ごしていけるのか、若干不安になりますな(´・_・`)
わたしのカラダが元気だったら良いのだけれど、今はそうもいかないし
それでも全部投げ出して休めるわけもなく、家事育児はしっかりしなくてはいけないし。
明日っからまた、次の土日を目標にそこまで頑張らないとなー。 ふぁいとわたし。
Theme : 日々の出来事 * Genre : ブログ * Category : ある日のできごと。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-05-04 (Sat)
GW2日目の今日は息子くんを義実家に少し預けて、夫くんとふたりでお出かけの日でした。

朝ごはん食べてから支度していたわけだけど、昨夜からどうも息子くんの平熱が高め? で。
37.5度以上が小さい子の発熱にあたるとかかりつけ医に言われたので、そう判断しているんだけど
いつもお風呂入るとき36度半ばくらいなのに、昨夜は37.2度とかで。
OKな範囲内とは言えど、息子くんには心配性のわたし「地鎮祭のとき寒かったしー!」と、
息子くんに上着きせるのを「大丈夫しょ」とスルーして式をはじめた夫くんを恨み出して・苦笑。
それで今朝支度しているときに再び測ってみたら、やっぱり37.2度~37.4度(゜´Д`゜)

ただ、どれだけ心配したところでこれってまだ発熱ではないわけで「心配しすぎ!」とか
夫くんに言われながら、早く帰ってこようと思っておうちを出て義実家にお願いしたのだけれど。

10時に静岡着いて、夫くんは趣味の献血へ行き(駐車券1時間分無料になるのもデカイらしい)
その間わたしは必要なものなどお買い物。 1時間半くらい、お互い別々に行動しました。
わたしのメイン目的は静岡伊勢丹で開催中の、初夏の大北海道展(もはやお決まり)★☆
ロイズの生チョコの期間限定のお味が欲しかったんだけど、最近食べてないその目的のお味が
バナナかストロベリーか忘れて、結局両方買ったというね・笑。 ストロベリー最近食べたんだった。
あとはポテトチップチョコレートを義実家にお土産(お礼)として買っていきました。
それからはAfternoon Teaで母の日のプレゼントやら、無印良品で収納グッズやら調達して大荷物。

おひる前に献血が終わった夫くんと合流して「さて、ランチ食べよー♪」と言われたものの
わたしの頭の中は息子くんへの心配でいっぱいで(`・ω・´;) 様子を聞いてもらったら、
熱は37.6度なう って、微妙に発熱してるようーーーー! と、わたしあわあわ。
「やっぱり昨日のせいじゃんよー怒」と、またしても夫くんにグチグチ。
ランチは本当は少し並ぶところで食べようとしていたけれど、一刻も早く帰りたくなったので
とは言えおひるごはんは食べなくちゃだから、すぐに食べられる大戸屋にしてもらいました。

夫くんにグチグチ言いつつも、しっかりと管理してあげられなかった自分に自己嫌悪になって
「大丈夫だよ」と慰める夫くんにも「GWはただでさえかかりつけ医はお休みなのに!」と
余計にグチグチ言いたくなって、食欲なっしんぐに。 かぼちゃのコロッケだけ食べた・泣。
きっとこういうときは、父親よりも母親の方が心配やら神経質になっちゃったりするもんだわ。

ささっと食べ終わって、でももひとつの目的のGODIVA新作ショコリキサーだけはちゃちゃっと買って(!)
急いで車でびゅーんと戻りました。 ちなみに美味でしたよ、ミルクチョコレート キャラメル・サレ♪



30分くらいで最寄りのインター降りて、さてすぐに義実家に着くぞ! という一歩手前で
夫くんが「あーーーーー!」と突然叫び出し(´Д` ) 何事かと思えば「忘れた!」と。
北海道物産展で買ったものを、パルコの無料冷蔵ロッカーに預けていたのを忘れて来た・泣。
わたしがショコリキサー買ってるときにとってこようと思ったらしいんだけど、
何故か「もう少し後でいいや」と思ったらしく、結果このザマですよ  がびーーーん。

どうするもこうするも取りに帰るしかなく、さすがの夫くんもプチ凹みしてましたが
義実家に連絡入れて再び静岡へリターン。 ホント、何やってんだわたし達・泣。
とって戻って、結局1時間くらい無駄にロスだったよなあ・・・渋滞してなくて良かったものの。

で、義実家着いて急いで息子くんのもとへ向かったら、30分くらい前に寝たらしくぐっすり。
様子聞いたら、30分前に最高で38度出た って、ううううう・・・(´・ω・`,)
5分くらい色々話したりした後、帰らなくちゃだから息子くんを起こしたんだけど
起きたら元気は元気で、熱も測ってみたものの36.7度とかなの。 あらら?
まあ、まだ不安定なのかも と、お礼を言って帰宅したわけですが。

それから夕ごはんも食べるし、コマメに熱を測っていたけれど全て36度代。 あらら?
今日の日中は何だったんでしょ・・・油断はできないけれど、ひとまず平熱で今日はおしまい。
明日は夫くんがいちにち消防団の活動でいないから、よりにもよってふたりだしなあ。
息子くんには可哀相だけど、明日は様子を見ておうちでゆっくりしようと思います。

それにしても、今日は無駄にバタバタあわあわして 疲れたーーー!
買うもの買えたし目的は果たせたけど、わたしは気が気じゃなかったぜい・泣。
Theme : 今日のブログ * Genre : ブログ * Category : ある日のできごと。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-04-29 (Mon)
昨日は午前中は現場監督さんとのプチ打ち合わせだったけれど、午後は予定がなくて。
そしたら、夫くんがお友達のおうち(少し前に買ったらしい)に息子くん連れて遊びに行くと言い出して。
6か月の男の子もいるし、以前から遊びに来てと誘われていたらしくてね。
わたしは面識もあまりないのと、人見知りな方らしいからお互いに気を使ってもいやだしと思って
「それならひとりでお出かけしてくるよー♪」ということに。 突然の自由時間げっと・笑。

おうちでぐーたらしていても良かったんだけど、せっかく午前中のためにお化粧したしね(´・ω・`;)
丁度欲しいものがあったので、電車でぶらっとマークイズ静岡にお出かけしてきました。
できてすぐに夫くんと一度ちゃちゃっと行ったけれど、再びゆっくり見てみたかったのだ★
人ごみメンドクサー と思ったけれど、この間よりは混雑していなかった気がする。

UNIQLOにお目当て品があって行ったのに、結局お店で取り扱ってなかったというね・苦笑。
ただ、以前買い逃したデニムのロンスカが投げ売りされていてまさかの再会!
結局お目当て品は帰宅後ネットでポチったけれど、ロンスカに再会できたから
わざわざお店に出向いた意味はあったということにしよう、そうしよう・笑。

あとは無印でお気に入りのアルバム(息子くん用)をリピ買いして、ぶらぶら他のお店も見て
1時間くらいで見終わったかも。 広くても、意外と目的のお店って少なかったりするもんよねえ。
せっかくのひとりだしと、スタバコーヒーティラミスフラペチーノを堪能したりもしました。
この間飲んだホワイトティラミスフラペチーノよりも、こちらの方が好みだったかな。

ティラミスフラペ。

夫くんへのお土産に、クリスピークリームドーナツオリジナルグレーズドも買いました。
やっぱりシンプルにオリジナルグレーズドがいちばんすきって結論。

オリジナルグレーズド。

できた当初こそ3時間待ちとか騒がれてたけど、今回は「45分待ち」のプラカード出ていても
実際は20分も待たずに買えちゃったわ。 みんな1回食べれば満足って感じなのかな?
それにしても、クリスピークリームドーナツと言えば試食サービスがすきだったんだけれど、
あれって今はもうやってないのかな?(少なくともマークイズではやっていない)

大荷物で電車に揺られて15時くらいに帰宅したけれど、夫くん達は17時帰宅でしたよ。
眠いのもあってかはじめぐずって泣いたらしいけど、すぐに慣れておもちゃでよく遊んだらしい。
夫くんもお友達とお逢いして息抜きにはなったかしらん?笑

連休ってうれしいけれど、続くと意外とすることなかったりするんだよなあ(´・_・`)
GWとか、しっかり考えておかないとだわ。
Theme : ブログ日記 * Genre : ブログ * Category : ある日のできごと。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-04-13 (Sat)
先週の発熱が終わったと思ったら、その翌日から今度は鼻水と咳がひどい息子くん(´・ω・`)
様子見たけど変化ないので、今日は朝イチで耳鼻科に連れて行ってお薬もらいました。
お薬はいつもと同じものだったから、劇的に効くとかじゃなくて今回も長期戦だろうなあ・泣。

そしてその後は、息子くんを義実家(今はアパートだけど)にちょいと預けさせてもらいました。
静岡でお買い物するものがあったんだけど、さすがに人ごみに連れて行くのはためらわれたので
息子くんにはばあばとお留守番してもらいました。 後で聞いたところ、おりこうだったって♪
はじめの1時間はわたし達を探して泣いてたらしいけど(´・_・`) ごめんよ&ありがとね!

ランチが始まるくらいに静岡着いたので、いちばんはじめにおひるごはん。
がっつり食べたい夫くんと反対に、わたしは朝ごはんが遅めだったこともあって食欲なくて
妙に甘いものが食べたかったというのもあって、お店というよりファミレスにしてもらいました・苦笑。
久しぶりのデニーズ、ガトーショコラブラウニーをぺろっといただきました。



その後はまずunicoへ。 今日はドレッサーとラグとカーテンを見ておきたかったので行ったけど、
お目当てのドレッサーは5月入荷らしいので、入荷連絡をお願いして 任務終了・笑。
ラグも「もしもunicoで買うならコレ」というところまで絞れたし、カーテンはピンと来なかったかな?

それからHOUSE OF ROSEで新商品のシャルドネシリーズのアイテムを買ってるんるん♪
これはまた後日、記事でご紹介するつもり。 香りが超好みで、3アイテム揃えちゃったよ。
あとは細々した雑貨など、わたしの必要なものを買うのに付き合ってもらいました。
義実家へのお土産をblueberryで買うとき、ちゃっかりわたしもいちごポニョ買ってもらいました。



これにて一応今日の目的は果たされたんだけど、時間的に12時半と意外と早く終わったので
夫くんの提案で、昨日OPENしたばかりのMARK IS 静岡を少しばかり見てみようか? ということに。
そもそもが車停められるかわからないので、離れた無料駐車場に停めて無料シャトルバスに乗ることに。
現地でパーキング待ちするのも面倒だけど、バスの場合も時間のロスが地味に痛いけどねー汗。
それでも20分に1本くらい出ていたらしいので、思ったよりはすんなりと行き来できました。

いやーーーそれにしてもさすがの人・人・人! テレビで観ていたから想像はしてたけどね。
広いし大きいしテナントも沢山だけど、結局は用があるショップって限られてくるだろうなあ。
わたしの場合、絶対に行きたかったH&Mでほぼ時間を使い切りましたね・笑。
H&Mがスキだとかじゃなく、あくまでも育児用に毎日着る春服が欲しかったの。
お安くて良いけど、それなりに見栄えするもの・・・と考えたら、H&Mってうってつけで。
よって、お買い上げーーー(`・ω・´) 7着買って1万くらい、安っっっ!

H&M購入品。

広いし人沢山だし、お会計も並んだけどね。 でも、これだけ収穫できたら満足です。
何と言っても5号サイズがあるってのが良いよね、これは本当にありがたい。
オシャレ着は相変わらずINDIVIラバーだけど、息子くんに汚される毎日には着られないので
これから本当に普段着は、H&Mにお世話になりそうだわ。 田舎だと人とかぶらないしね・笑。

わたしががっつりお買い物してる間、夫くんは館内をぶらりと一周してきたそうなんだけど
わたしのもうひとつの目的だった、クリスピークリームドーナツを買ってくれてあった!嬉
「SHIZUOKA ドーナツ」が入った「マークイズ静岡限定 ダズンボックス」(*゚▽゚*)

クリスピークリームドーナツ。

県内初出店とだけあって、並ぶと1時間待ちとかなんだけど(昨日とか3時間待ちだったらしいけど・汗)
ダズンボックスを買うひとは10分くらいですんなり買えるんだよね。
夫くんと半分こして既にいくつか食べたけど、やっぱりオリジナルグレーズドが美味ーーー!
わたしはいつも渋谷シネタワー店でもぐもぐしてたけど、最後に食べたの2年以上前だもんなあ。
久しぶりのオリジナルグレーズド、テンション上がったわあ! これからいつでも食べられるっ。

はじめての今日はひとまず2時間未満くらいの滞在だったけど、今日のところは大満足!
また来月以降、もう少し人が落ち着いたらわたしも館内ぐるっと見てみようと思います。
疲れたけど充実したいちにちでした。 夫くんとふたりでのお出かけ、たまには新鮮よね?笑
* Category : ある日のできごと。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
