個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-04-03 (Wed)
息子くんの発熱でバタバタしていた昨日は、夫くんのお誕生日でもありました( ´ ▽ ` ;)
29歳ですよ、ラスト20代! わたしが早生まれで28歳になったばかりの気分でいるから、
今年度わたしも29歳になるのか・・・と、現実を突きつけられた気がしましたね・笑。

お祝い特別メニューでも作ろうと思っていたのに、お買い物にも行けないからそれもできず。
せめてものお詫びに、品数とボリュームだけはいつもよりもうんと増やしておきました・苦笑。
カツカレーにサラダに、ピーマンとにんじんのごまみそあえに、さつまいもと鶏肉の炒め物。
栄養バランスはひっちゃかめっちゃかな気もするけど、満足そうに食べてくれました( ̄▽ ̄;)

ケーキも、毎年おうちの近くのケーキ屋さんにてくてくと買いに行ってるんだけど、
昨日は病院が終わった帰りだとまだ開いていない時間で、その後は高熱続きだったから
とてもじゃないけど改めて息子くん連れて外出なんてできなくて、結局買えず・・・
また後日買うことにして、ケーキは許してもらいました(ごめんよ夫くん)。

そのかわり、プレゼントはしっかりと用意しておきました。
夫くんのいないときにこっそりと静岡まで行くのも大変だし、通販で決めちゃったけど
BEAMSのレザーのiPhone5ケースと、画面保護フィルム。 ザ・実用的グッズ。



お洋服あげたいやつあったけど、結局あげても夫くんってそこまで着ないよなあ・・・と
(いつもすぐ近くにあるお洋服ばかり着てるから、そこまで日によってコーデしてない・汗)
だったらちゃんと使ってもらえるものをあげた方が、わたしの満足感が大きいや! ということで
iPhone5にかえたのになかなかケースを買わずに裸のまま持ち歩いているひとなので、
それじゃあケースをあげよう ということでケースに。 BEAMSにこだわりはなかったけど、
レザーかつ汚れにくそうな黒で可愛いやつ と探していたら、この子になりましたとさ。
早速つけてたけど、わたしが自己満足。 可愛かったーーー(*´ω`*) レザーらぶ。

そんなこんなで、お誕生日なのにバタバタしちゃって申し訳なさが残るけれど、
きちんと「おめでとう」と伝えられて良かったかな? 1年に1度の日ですしね。
ラスト20代は、色々と変わることも多いし大変な1年だと思うけど、頑張って欲しいですね。

ちなみに、昨日はお義父さんもお誕生日! 父親と同じ日に生まれるって、すごいよねえ。
ふたりしておめでとさん◎ 家族からは何のメールも来なかったそうだけどね!笑
Theme : 日々のこと * Genre : 結婚・家庭生活 * Category : ∟夫くん。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-03-14 (Thu)
Today is ホワイトデイーーー( ´ ▽ ` )ノ  いえーーーい!
バレンタインあげた分は、しっかり甘いものでお返ししていただかなくては!笑

先日静岡に行ったときに、少し早めのホワイトデイということで夫くんにいただいていたのでした◎
それにしても昨日からの風邪+花粉症のダブルパンチで瀕死状態のわたし、
元気な状態のときにお返しいただいて美味しくもりもり食べることができて、正解だったかも・苦笑。

「欲しいものを買ってあげるよー」と言われたんだけど、いざ言われるとすごく悩んだので
おまかせしたら連れて行かれたのは、わたしのだいすきなキルフェボンでした。 鉄板。
一時期病的に毎週買いまくってたんだけど(!)、最近は何気に久しぶりだったのでテンション上昇!
ここでも「すきなものふたつくらい選びなー♪」と言われたけど、どれも美味しそうすぎて選べず・・・
結局夫くんにおまかせしてみたら、いかにもわたし好みのふたつをチョイスしてくれました。
特選 静岡県伊豆の国産 紅ほっぺのタルト」と「朝顔型 極撰バナナのティラミス」!



確かバナナの方は去年も食べたことがある気がするんだけど、コーヒーが効いてオトナのお味◎
はじめて食べた紅ほっぺのタルトの方はねえ・・・感動して無言でたいらげましたよ!笑
1ピース1,260円とお高いだけあって、全てがパーフェクトで美味しすぎた! ホント、感動するよアレ。

そして、夫くんが義理チョコのお返しを買うからと行った伊勢丹にて、わたしの妹へのお返し選びで
妹に買ってあげたチョコがものすごくオシャレ&美味しそうでさあ。
よだれ垂らしそうな顔でもしてたのかしら?苦笑 「なこちゃんのも買うよ♪」というお言葉に甘えて、
ひとつだけ買っていただきました。 BEL AMERのショコラ。



ひとつ250円くらいしたんだけど、とにかく見た目がかわゆいしオシャレなの。
わたしは美味しそうだったナッツ系が乗ったシンプルなミルクチョコレイトのにしたんだけど、
妹に買ってあげてたのとか、くまちゃんが乗ってたりして食べるの勿体無いくらいの可愛さだった。

いやーーー今年のお返しも大満足です、ごちそうさまでした(*゚▽゚*)
これにて今年度のイベント的なものは終了だなあ。 4月に夫くんのお誕生日があるからね。
今度はわたしが色々と用意しなくちゃいけませんな。 ガンバローーー(`・ω・´)
Theme : 日記 * Genre : 結婚・家庭生活 * Category : ∟夫くん。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-02-27 (Wed)
1月15日に入籍してから2年経ちましたが、今日2月27日は結婚式から2年記念日!
一体どちらをメインに祝うべきかいまだに疑問だけれど、わたしの母は結婚式重視らしくて
今朝は「おめでとう」という内容のメールをくれました。 ありがたし、おめでたし(*゚∀゚*)

2年経っても、お写真やDVDをふとたまーに見ると、本当に懐かしい&つい笑っちゃう。
主役の自分達はさておき、本当にゲストの皆様があったかくて素晴らしくて
何度思い返しても、我ながらすごく良いお式でした。 しあわせな時間だったなあ。
準備期間は壮絶だったけどね・・・喧嘩連発、というかわたしが常にブチギレ状態で(!)
お互い働いていて忙しいのに、準備はほぼわたしがやりましたとも(←ブチギレの主な原因・笑)。

そんなお式から2年の今日は平日なので、おうちでお祝い的な感じにしようと思って
朝からせかせかとお料理作りまくったぜ(。-∀-) 超ーーー疲れた!笑
今日だけは食費とガス代を気にすることなく、あれこれ使ってじっくり煮込んでやりましたとも。
こういうときにしか作らないチキンカチャトラとか、ウインナーのイタリアン春巻きとか、
帰宅した夫くんに大好評でした◎ そりゃそうでしょうよ、地味な作業をしましたとも。 へへん。

お料理がかなりのボリュームだったから、デザートは要らないかな? とも思ったけれど、
材料があったのでチョコブラウニーを作ってみた。 でも、試食がてらほぼわたしが食べた(!)
お写真は切る前の、少しひび割れちゃったけどお味は甘くてくるみもこりこりで美味しかった。



昨夜たまたま観た「解決!ナイナイアンサー」でのラモス瑠偉さんの亡くなられた奥様との話に
ふたりでひたすら号泣したんだけど(夫くんが何かに泣くのとか超珍しくてびびった・汗)
それでふたりして色々と思ったのか、昨夜からお互いに関わり方がやさしくなってる・笑。
そんな中での記念日だったのでナイスタイミングでしたな(´∀`) 長くは続かないだろうけど!
でも、日々感謝の気持ちはお互いしっかり持ち続けていようと思います。

ちなみに今日は「冬の恋人の日」なんですよね、わたし達の結婚式のテーマでもあったんだけど。
バレンタインとホワイトデイの真ん中的な位置づけと関係してる日みたいなのだけれど。
ネーミングがかわゆいし、お菓子だいすきなわたし達なのでこういうスイーツ関連(?)の日に
結婚式をあげられたのは丁度良かったなと。 さて、それにかこつけてチョコ食べよ ふふ。
Theme : 日々のこと * Genre : 結婚・家庭生活 * Category : ∟夫くん。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-02-14 (Thu)
今日はバレンタインですねーーー(`・ω・´) 恋愛的要素は既婚者となった今は薄いけれど、
チョコレイ党のわたしには単純に、どこもかしこもチョコで溢れてうれしいイベントなのですよ。
さすがに当日の今日は、近所のスーパーの広いバレンタインコーナーもかなり品薄でした。

さて、去年のバレンタインはまだ育児でバタバタしていて、無印のキットでお手軽に作ったので
今年は前年の自分とのお約束通り、キットじゃなくてフツーに手作りしました。
何作ろうか迷ったけど、そう言えば手作り生チョコあげたことないや? と思って、生チョコ。
ラッピングも買ったんだけどココアパウダーで微妙に汚れた(!)から、結局お皿であげちゃうYO。
(でもラッピングよりもお皿の方がお洒落になった・苦笑。 お気に入りのFrancfrancのお皿。)



「手作りチョコなんて、チョコレートをぐちゃぐちゃにしてかためただけだ!」みたいな言葉を見たことあるけど
作りながらホントある意味そうだよね・・・なんて思ったわ・笑。 既製品ぐっちゃぐちゃになるものね。
生チョコだし簡単なんだけど、ココアパウダーをひとつひとつ丁寧にまぶす作業がすきです。
味見したら、まあーーー濃厚! だけど、我ながら美味しくできました。 



事前に練習とかしないぶっつけ本番タイプなので、万が一失敗したときのために既製品も。
お酒飲まないくせにウイスキーボンボンは大好物なので、ウイスキーボンボンをあげますよ。
あと、メッセージカードも書いて添えました。 こういうときこそ「ありがとう」を言わねばね。

チョコが食べられない息子くんには、夕ごはんのときにいつもはあげないBFのデザートをあげたら
ものっすごい笑顔で完食してました・笑。 ももとマンゴーのジュレだったかな?
息子くんが落としたのをちらっとつまみ食いしたけど、わたしが食べてもありゃ美味しかったわ。
いつかチョコが食べられるようになったら、夫くんよりも愛情こめたチョコあげるんだー!笑



ちなみに、バレンタインの主役は我が家では夫くんだけじゃなくて、わたしだってそうなので(!)
昨日夫くんから既にチョコはいただきました。 ありがとうございますー(´∀`)

夫くんからのビッグガーナ。

去年もいただいた大きいサイズのガーナ(言うまでもなく、ガーナはわたしの寵愛するチョコ)。
カロリーが末恐ろしいけれど、余裕で完食できちゃいます。 大きいってしあわせ!
でも今は歯が仮埋めの状態なので、来週あたりにきちんと埋めてもらってから食べよっと。
さすがにこの大きさ&かたさをガリっとかじったら、歯が持って行かれそうだぜ・笑。
Theme : バレンタイン * Genre : 結婚・家庭生活 * Category : ∟夫くん。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-01-20 (Sun)
昨日は午前中の歯医者のあとに、そのまま静岡のわたしの実家へと行ってまいりました。
単純に遊びに行くのはいつもなんだけど、昨日はおひるに夫くんとふたりで出かけたかったので
ばあばに息子くんを少しみていてもらおうという大きな狙いがありました・笑。

息子くんがご機嫌でじいじばあばと遊んでいる隙に、こっそりとおうちを出させてもらって。
1月15日に入籍して2年を迎えたわけだけど、平日だったので特にお祝い的なこともしていなくて
そのお祝いということでふたりでランチをしようと思ったのです。 ま、それもあるんだけど
実際にはハウスメーカーさんからグルメカード3,000円分いただいたので使いたかったというね・笑。
使えるお店を調べて決めたのが、PARCOPIZZA SALVATORE CUOMO & BARというお店。
イタリアン系なんだけど、以前お店のメンバーにわたしの歓迎会してもらったことのあるお店だから
美味しかったなあという記憶があったので決定(*゚∀゚*) ランチで行くのははじめてでした、確か。

サルヴァトーレクオモ。

11時のOPEN前に並んだ先着10組限定で、土日だと1,500円くらいするバイキングが1,200円くらいで
着いたのが丁度4組目くらいだったので無事整理券いただけました◎ わーーい。
ということでそう、ランチバイキングにしました。 惣菜・サラダ・パスタ・ピザ・ドリンク・デザート。
色々とメニューあって100分制。 わたしはすぐに満腹になっちゃってそこまで食べてないけれど、
夫くんはいつもより沢山食べてましたよ・笑。 よかったね、満足かしらん?

それにしてもまだ微妙に喧嘩(?)モードのふたり というか、わたしが持続してるだけだけど?
さすがに数日前よりはその雰囲気も溶けて会話はするけれど、頑固なわたしはまだ100%ではないので
そんな中途半端な感じでのランチでしたとさ、ははは・汗。 だってぇ・・・(ーー゛)
(ちなみに昨夜、結局わたしがプツンと言いたいこと爆発させちゃってほぼ解決しましたがね、とほほ。)

その後はFrancfrancAfternoon Teaで欲しかったセール品のお皿などをちゃちゃっと購入して、
何気にANNA SUIのペットボトルカバーを夫くんが買ってくれたりもしました・笑。 さんくす!
その後にクリナップのショールームに寄ってキッチンにほぼメドをつけてから帰りました◎
その後はもちろんいつもながらの、夕ごはんいただいてから実家をあとにするコースね。

ふたりきりで外食とか久しぶりだったけど、たまには新鮮で良いよね(今回喧嘩してたけど・笑)。
最近だとどうしてもおうちの話ばかりになっちゃうけど、こういう時間って色々と話せるし
その中で今後こうしていきたいああしていきたいって気付くことって多かったりするしね。
また何かの記念とかで時間がとれそうだったら、ふたりでのんびりランチでも。


あ、そうそう、数日前(まだ喧嘩ピークの頃)に夫くんが結婚記念日祝いにどうぞと
デザートを買って来てくれていたんだった。 一昨日・昨日くらいでありがたくいただきました。
ミスドポン・デ・リング生と、サークルKのザクふわティラミスケーキ。

生ポンデリング。シェリエドルチェ。

ミスドの、生タイプのモチモチ具合がたまらんー! 最近よくお店で売り切れてて食べたかったの。
ティラミスケーキは700kcal超(!)の大サイズで、もらったときに笑いそうになっちゃったけど
何回かにわけてしっかり食べ切りましたけどね・笑。 デブまっしぐら危険注意報。
Theme : 夫婦な時間 * Genre : 結婚・家庭生活 * Category : ∟夫くん。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
