個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-05-28 (Tue)
最近、息子くんのおひるね時間=わたしのおひるね時間 という感じなのでPC触れず( ̄▽ ̄;)
夜は夜で、PCつけるとどうも気持ち悪いので、ひたすらぐーたらor早めに就寝 というわけなので
更新したいことがますますリアルタイムで更新できていませんが、まあのんびりいきますわ。
というわけで、先週の土日(25日・26日)のちょっとした記録。


5月25日(土)
この日は平日わたしができない“公園でがっつり遊ぶ”を息子くんに久しぶりにさせてあげたくて、
午前中は夫くんに息子くんを公園に連れて行ってもらって、沢山遊んでもらいました。
その間わたしは、もちろんガッツリ朝寝( ´ ▽ ` ,) いやー、妊娠初期眠すぎるっす!汗
おひるくらいにふたりが帰って来て起こされるまで、ずーっと爆睡でしたからね・苦笑。

夫くんの起こし方が「なこちゃん、アイス買って来たから食べて!」ってね・笑。
非常に眠いけど、アイスという単語に反応しないわけがなく「何?!」と即起きましたわ。
公園帰りに近くのサーティーワンをちらっと覗いたら目にとまって気になったらしく、
スーベニアカップサンデーを買ってきてくれました。 かわゆいマグカップ付きなの!

moblog_95839c77.jpg

アイスはチョップドチョコレート、定番の美味しさでした。 ごちそうさまー♪

午後は夫くんが歯医者に行ってる間に息子くんをおひるねさせて、夕方は食材の買い物に行って
まったりといちにちが終わりました(*゚∀゚*)


5月26日(日)
この日は朝からお出かけ。 珍しく夫くんが服を買うというので、まずはPARCOへ。
夫くんが「これは?」と手にとるトップスをことごとく「違う!」と却下するわたし・笑。
夫くんにボーダーを着せたかったんだけど、わたしが気に入るボーダーがことごとく似合わないひとで
過去に何度も諦めてきたのが、ここに来て理想の配色のボーダーを発見!
細いボーダーで、配色が黄緑とか青とか絶妙なミックスのボーダーだったの。 激カワ!

ただ、そのお色だけラス1かつ夫くんのおサイズが品切れらしくて。 夫くんはすんなり了解したけど
「じゃ、お取り寄せで」とわたしが諦めなかったので、しぶしぶ(?)お取り寄せしてました・笑。
それは良いんだけど、その間が結構時間かかって息子くんぐずるしわたしが大変だったというね。
やっと終わってお店出ようかというときに、通路のむこうに何となく見覚えある顔が?
ただ、わたしは視力悪いし「あれ、違うか?」と思ったら、向こうもこっちに気付いて寄って来て
やっぱりそう、義妹ちゃん夫婦でした・笑。 こんなところで逢うとは、びっくりー!
息子くんは人見知り発揮したのか、ベビーカーで自分の足元向いたまま顔上げず泣き出してた・笑。

その後はいちばんの目的だったunicoへ。 この日はダイニングの照明を見たくて。
あれこれ見ていたんだけど、夫くんとわたしが一目見て「コレだ!」と同意見だったのがこちら。



アルミの感じも可愛いし、下の部分は好みで折り曲げて形変えられたりもするタイプ。
これを2灯吊り下げて、ダウンライトをひとつプラスして というのが良いかも! と。
基本LEDで考えているんだけど、この場合はLEDだと白いのはOK ということで、
ただこのライトの場合は白じゃなく黄色の方が雰囲気に合ってるし、ここは妥協して電球かなあ?
LEDのライトで色々見たけどピンとくるものなかったし、電球にしてもここはコレが良いかも と
予約して来ましたー( ´ ▽ ` ) かわええ! 店員さん少し対応がどんくさくてわたしイライラしたけど
そこはイケメンだったから許すとしたよ(何様)。 ひとまず無事に決まって良かったわ。

帰りにはGODIVAで新作ショコリキサーを買って帰りました。 ホワイトチョコレートピーチ
美味しいんだけど、わたしはホワイトチョコ系のショコリキサーは微妙だと再確認・汗。



帰宅しておひる食べて、息子くんと一緒に3人でガッツリおひるねして
夕方はお買い物がてら、マイホームの建築状況を確認しにも行って来ました(お写真撮り忘れ・汗)。
基礎の部分、壁や柱の位置が骨組みみたいにされていて、コンクリートが流されていました◎
これでますます「この位置にあの部屋が来るのね」というのがイメージしやすくなって、わくわく。


と、そんな土日。 毎週土日を心待ちに、何とか平日やりきってる感じですわ(´・_・`)
そろそろ梅雨入りっぽいし、おうちに引きこもり率が上がっちゃうなあ。 つまらんっ。
スポンサーサイト
Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 3人暮らし。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-05-18 (Sat)
やっっっと 土曜日ーーー( ;∀;) 土日を励みに平日は生き延びてますからね!笑
そんなやっと来てくれた土曜日の今日は、朝から予定ぎっしりのお出かけデイでした。

まずはわたしがAfternoon Teaに行きたかったので、ちょこっと寄ってもらいました。
前にもらった10%Off Ticketが今月いっぱい使えるので、それを使っておきたくてね。
気になっていたおむつポーチ母子手帳ケースをげっと。



もともとは違うシリーズのを買う予定で行ったのに、店頭で気が変わってコレにしたという。
今使ってるANNA SUIのノベルティのもすきなんだけど、最近ANNA SUIからこころが離れ気味で
どうもしっくり来なかったので新調しちゃったぜい。 15歳からのANNA SUI信者もいよいよ卒業かも?
妹のいる薬局を通ったときに妹が気付いて出て来て、ちょこっとお喋りしたりもしました◎

それから11時くらいにわたしの病院へ(これはまた後々、別記事にしようかと思います)。
今日のいちばんの目的はある意味コレなので、無事に色々とわかってひと安心しました ふぅー。

おひるになっちゃったので、わたしの実家に寄って息子くんとわたし達のおひるをもらいました♪
何となく久しぶりに寄った気がする? お母さんのごはんはやっぱり美味しいー!
いっそ超のんびりして夕ごはんもいただきたい勢いだったけど、今日は用事がまだあるので
14時半くらいにおいとましました。 来月また行く予定があるので、そのときまたごはん楽しみ・笑。

こちらに戻って来て、まずは義実家の土地(マイホーム建設地)をちょこっと見に行きました。
地盤改良が終わって、基礎工事に入ってからまだ見に行ってなかったので見ておきたくて。
行ったら、たまたま義両親も見に来ていたので、お互い偶然に逢えてびっくりでした◎



土曜だからお休みかと思ったけど、現場監督さんなど数人の方がお仕事していてくださいました。
来週中にはコンクリも流して基礎作っていくそう。 わーーー楽しみ!

そしてその後は最後の用事、ダイハツのディーラーへと行って来ました。
先日、気になる新古車をひとつ取り寄せてもらっていたので、それの確認&契約( ´ ▽ ` )
ペーパードライバーのわたし、いよいよ(やっと)マイカー購入ですぜ。
欲しい云々じゃなく、田舎での新生活のために必要不可欠なので購入 という感じだけど・笑。

もともとはラパンミラココアが好みー なんて思い描いていたわけだけど、
義妹ちゃんの車(タント)を運転させてもらったときに、あまりの快適さに惚れ込んじゃって
「わたしもコレにする!」と、するすると真似して 結局タントを購入したという流れですわ。
タントのお色はマスカットグリーンちゃん。 もともと黒買うつもりが、じわじわこっちに惚れちゃってね。
新古車だからお安めなのと、グレードもこだわりなくて高いグレードを希望してはいなかったので
その分でナビは内蔵型のものをつけてもらったし、もうわたくし満足です ええ。

2週間後くらいに納車です。 それから運転練習頑張らないとなー(めんどくさ!笑)。
何はともあれ、朝からバリバリ行動して疲れたけれど、色々と片付いて良かったな。
おひるねまともにできなかった息子くんもよく頑張りました◎ 明日は午前中はゆっくりしよっと。
Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 3人暮らし。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-04-30 (Tue)
3連休最終日の昨日は、午後からわたしの実家に行ってのんびりしてきました。
午前中おひるねしなかったから、午後は息子くん愚図るかなあー? なんて思っていたけれど、
車の中でも寝なかったし、実家に着いても眠そうでもなく上機嫌で遊んでました・笑。

おやつ食べてから、夫くんは息子くんと実家の前の川に遊びに行ったんだけど
その間わたしは父と母から母方のおばあちゃん(要は母の母)の愚痴をエンドレスに聞かされ、
わたしはのんびりするどころじゃあなかったけれども・苦笑。

きらいあってるわけではなくて、もちろんただの「愚痴」ではあるんだけれども、
おばあちゃんも強烈なひとだからなあ・・・母はかなりストレスたまっているようでした。
今、おじいちゃんが少し介護が必要な状態でかなり弱っちゃっているんだけど、
おばあちゃんのおじいちゃんに対する態度がひどいったらありゃしなくて。
協力してる父や母への態度もなかなかひどい。 そりゃあ愚痴りたくもなるよねえ・汗。

この数か月、実家に行くと毎回おばあちゃんの話は聞かされるわけだけれども
まあわたしに話すことで少しはストレス発散になるんだったら、聞いてあげましょうかね。
親子間でこうもイライラが募ると大変だねえ(´・ω・`;) わたしと親はそうなりたくないわ・笑。

沢山遊んで(わたしはまったりして)、美味しい夕ごはんいただいて19時くらいに帰宅。
3連休とても充実していたし、満足して終えました◎

連休明けってただでさえダルいのに、今日は朝から雨だし いややぁーーーーー。
でも、あと数日でまた連休(GW)だと思うと、いつもよりも頑張れる気がするってもんよ。
この3連休、夜になるとわたしがプチストレス(?)で細々とポチったりしちゃったから、
開き直ってそれが届くのを楽しみに、この平日はガンバロっと へへ。
Theme : ブログ日記 * Genre : ブログ * Category : 3人暮らし。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-04-20 (Sat)
今日はやーっと土曜日だー! 夫くんがお休みだとわたしの負担も半分だしね、ふふふ。
ということで少しのんびりめに起きた朝は、昨日つくった甘いもので糖分補給(*^_^*)
作ってあげたい彼ごはん(2)』よりレシピ拝借したスティックチーズケーキ、うまうま♪




で、平日の睡眠不足が徐々に蓄積されてそれが土曜になると どわーっ と爆発しちゃうわたし、
今日も漏れなく午前中眠気でふらふらで、息子くんお願いして爆睡させていただきました・汗。
もごもごといくつか会話した記憶はあるけれど、それ以外は完全に2時間くらい記憶ないわー苦笑。
週に1度くらいはね、ぐーたら主婦で申し訳ないっす&夫くんありがとう。

そして、おひる食べてからはわたしのお願いで静岡のアピタへ。
しばらく抱っこひもでのお買い物以外の自由なお散歩はお休み中の息子くんだったけれど、
鼻水もほぼおさまったので久しぶりに靴もはいて、地面を自由に歩かせてあげました。
かわゆいカートにも乗ったりして、1時間未満の短い時間だったけど楽しそうだった★☆



無印でお買い物したり細々したものを調達したりもしたけれど、いちばんの目的はスタバ
新作のホワイトティラミスフラペチーノ( ´ ▽ ` ) 美味しかったけど、わたしにも甘すぎたなあ・・・
もうひとつのコーヒーティラミスフラペチーノも、近々機会があれば忘れずに飲んでおきたいわ。

ホワイトティラミスモカ。

そしておとなしく帰るつもりが、珍しく妹から「今日何してる?」ってお電話があって。
お仕事終わって今日は予定もないし、超久しぶりにうちに遊びにこようかと思ったらしい・珍。
丁度静岡にいたわけだし、駅で合流して妹を乗っけておうちまで帰って来ました。
前回実家で逢ったのは、息子くんがはじめて自分ひとりで立てた日だもんね、かなーーり前だわ・笑。

午後はおひるねもろくにできていなかったけれど、いつもはいないおばちゃんに興奮したのか
息子くんはずーっと元気で色々なプチ芸をおばちゃんに披露していましたよ♪
何をしたわけでもなく、お菓子食べたり軽くごはん出したりして遊びながらお喋りしていただけだけど
わたしは息抜きにもなったし、超久しぶりに近況(恋愛系とか?笑)聞けて良かったかなと。
離れてはいるけれど、妹や弟のことはそりゃあ気にはかけているつもりなのでね?
長女(ボス)として色々と把握できて良かったな。 何かあったときにはいつでも力になりましょう。

あ、そうそう、昨日BREEZEさんでポチった息子くんの帽子と靴下も届いてテンション上がりましたぜ。
ヒトメボレして、久しぶりに定価で買ったわあ・笑。 きゃわゆーーー満足!
靴下は送料無料対策におまけだけどね。 靴履くようになったから、靴下割と必要になったので。

BREEZE購入品。



明日は日曜だけど、夫くんが地元消防団の活動+打ち上げとかのせいで、ほぼいちにち不在。
むーーー(´Д` ) まあでも、今日楽しかったから明日は平凡ないちにち頑張ろっと。
Theme : 本日の日記 * Genre : 日記 * Category : 3人暮らし。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-04-02 (Tue)
先週末(土日)は、ちょっとうきうきのお出かけデイでした(`・ω・´)♪

朝ごはんを食べて支度して出発した先は、息子くんはじめての日本平動物園
わたしと夫くんはそれぞれ小さい頃に行ったことはあるけど、一緒に行くのははじめてだし
息子くんが歩けるようになってからこういうところへのお出かけって、楽しさが格別。
あったかくなったら行こうと思ってたところ、4月からオトナ料金が100円値上がると知って
それだったらその前に行きましょ! となったのでした(ま、微々たる値上がりだけども?)。



お天気快晴だし、行楽日和! 9:30くらいに到着して、息子くんもすたこら歩く歩く。
とは言っても好き勝手移動しちゃって人ごみだと大変だから、半分くらいは抱っこだったけど。

はじめての動物園、あちらこちらにいる動物を見て明らかに興奮してました・笑。
オトナのわたし達でさえ、久しぶりの動物園がすごく新鮮で楽しかったもんなあ。
面白かったのは、ふれあいコーナーみたいなところでうさぎとかハムスターとかに触れるんだけど、
イメージでは“うさちゃんの頭をなでなで”みたいな微笑ましい図が浮かんでいたのに、
息子くんはうさぎの背中をひょいっとつまんで持ち上げた(。-∀-) うさちゃんごめんよー!
でも息子くんらしくて、ふたりで大爆笑。 彼にとってはまだ謎の「モノ」だったのかしら?

晴れていたけど風はある日だったから、おひるは車の中で買って来たものをそれぞれ食べて
その後はベビーザらスに寄って愛飲している麦茶を2箱買ってから、そのまま実家へ。

翌日(日曜)のおひるくらいから、わたしの小学校の同級生達で定例のお花見をやるということで
妊娠以降全然顔出せてなかったから久しぶりに参加しようかな と思って、
でも日曜は夫くんが解体屋さんと契約があって忙しいから、わたしと息子くんだけお泊まりすることに。
夫くんはこの日は夕ごはんは食べて、それからひとりで帰って行きました。
1晩だけだけど、わたしも息子くんもいない独身ライフにちゃっかりうれしそうだったぜ・苦笑。

そして日曜。 雨・雨・雨ーーーーー(´Д`)
小雨ではあったから幹事に連絡してみたら、場所も一応設置したとのこと。
でもひと集まってるのかしら? と思いながら、おひるすぎにお母さんに送ってもらったんだけど
会場があるはずの河原に、それらしきひと達が見当たらない。 んーーー?
もいちどメールしたけど返事がすぐに来なくて、このために泊まったとは言えど「ま、いっか」と
近くの叔母達のおうちに寄って顔を見せて帰ってきたという・・・苦笑。
でも、叔母達にいちごとお小遣いもらって、息子くん的には万々歳でしたかね?笑

15時くらいになったら返事来て「ぼちぼちやってるよー♪」なんて言われたんだけど、
そのときには息子くんもおひるね中だったし、わたしも部屋着に着替えちゃったあとだったから
結局行くのをやめたというね・・・ホント、ただ実家に泊まっただけになっちゃったよ・笑。
でもまあ、久しぶりに両親は息子くんとべったりでうれしそうだったし、結果オーライかしら。
夕方くらいに夫くんが迎えに来てくれて、夕ごはんもらってから帰宅しました◎

動物園、また来年あたりもっと息子くんがおしゃべりできる頃に行きたいなあ。
動物見て「あ!」とか指差して色々おしゃべりするの、きっと可愛いだろうしね。
それにしてもやっと春、お出かけしやすくなってきたから色々なところへ行きたいなあ。
Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 3人暮らし。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。