個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-01-12 (Sun)
2014年になりました! A happy new year!

12月20日に無事次男が生まれ、バタバタと退院して育児の毎日を送っていたので
お正月ムードもそこまで浸れず、気付けば1月も半ばですが。
大変だし疲れるけれど、心配していたよりはしんどくない日々です(今のところ・笑)。

ブログ、どうしようかな? とずっと考えていたのだけれど。
ここを消してしまうのも躊躇われるし、またいつ書けなくなるかもわからないし・・・と
ふわふわした今なので、ひとまず避難所に移動することにしました。
(といっても新設したのではなく、昔のブログの上書きだけど(・へ・))
今まで以上にマイペースにゆるーーく、それでも時々は足跡残せたらと思うので
こちらでもし良ければ、またお逢いしましょう。

色々なことがある毎日だけれど、今年も皆様にしあわせが沢山ありますように。
少しずつ、ひとつひとつ、生きていきましょーーね!
* Category : ひとりごと。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-12-18 (Wed)
ブログ再開と言っては、またしても全く更新できない(しない)日々でしたが。
暇がないわけではないのだけれど、優先順位でいくとどうしても下がってしまってねえ・・・
ブログとかさっぱり引退しようとも思ったけれど、読むのはすきだし、読むと自分も書きたくはなるし
明後日以降の生活が落ち着いたら、またリニューアルして綴っていこうかなという現時点での結論っす。
ブログ移転は面倒だから、ここをバッサリと白紙に戻して続ける感じかなあ?
(そのままでも良いのだけれど、そうなると今までの空白期間とかが気になる性格(´・ω・`))



さて、「明後日以降の生活」と上記しましたが、明後日が大勝負なのです。
お腹ですくすくと育ってくれた次男坊、明後日出産することになりました(予定ではあるけれど)。

予定日は1月2日なのだけれど、今回の妊娠中にわたしにマイナートラブルが発生しまして。
随分と前だし、今はその症状は全く出ていないものの、万が一出産時にそれが出てしまうと
赤ちゃんが半分くらいの確率で感染して、場合によっては命に危険が・・・という厄介があるので
症状が出ていない内に、促進剤を使って誘発して出産しちゃいましょ! という先生の判断です。

息子のときみたいに全くの自然分娩ではないので、初の誘発分娩って不安も多いし
赤ちゃんのタイミングでこの世に出してあげられないことを申し訳なくも思ったりするのだけれど。
でも、帝王切開かと思っていたのに「なるべく自然分娩させてあげたい!」という先生の方針で、
それでも誘発分娩にとどまれたことをありがたく思わなくちゃですね。 とても良い産院です。

で、息子のときに38w3dで生んでいるので、今回はもっと早まる可能性もあるからと
入院&誘発開始が明後日の12月20日になったわけです。 クリスマスイブは産院だわ・・・苦笑。
12月8日に里帰りして、今は息子と実家で毎日ぬくぬく過ごしております。



先月24日で息子も2歳になり、その成長と今までの日々にしみじみ&うれしくなったりしたものでした。
はじめての育児、なんだかんだで2年自分も母親として生活してきたのだなあ と。
ひとと比べようにも、頻繁に遊ぶママ友のような存在もひとりもいない田舎で自己流育児をしていたけれど
それでも息子はよく食べよく寝てよくしゃべる子に育ってくれたので、
わたしにしては上出来なんじゃないか? と、自分を褒めてあげる最近です・笑。
話も随分と通じるし、赤ちゃんだったのがすっかり子どもになったもんなあ・・・早いものです。

そして出産を目の前にして「また1からはじめるのか・・・」という気持ちが正直いちばん大きくて、
授乳や睡眠不足の日々が明後日以降始まって、もう今の生活には戻れないんだと思うと
妙に緊張するというか。 勿論後悔はゼロなのだけれど、自分に急に自信がなくなったりも。
またドロドロのお粥から離乳食も始めなくちゃなんだなあ とか思うと、うわーーー気が遠い!笑
ましてや今回は息子もいるので、次男坊のことだけに専念していれば良いというわけではないし
赤ちゃんと一緒に寝て起きて なんて生活は許されないし不可能なわけで。

大変な日々が始まるんだろうけれど、少なくとも里帰り中はわたしの負担は激減なわけなので
しんどさよりも楽しい瞬間になるべく着目して、日々を送りたいなあとは思います。
息子がお兄ちゃんになって、どういう変化をするのかな? とかは想像すると楽しみだし。
彼にもストレスを少なからず与えてしまうと思うので、その分いっぱい愛情をあげないとねえ。



ということで、ダラダラと綴りましたが。 泣いても笑っても明後日には頑張らなくちゃなのでね。
今日明日はしっかりと栄養も睡眠もとって、明後日頑張って安産目指して出産してきますー!
Theme : 主婦のブログ日記 * Genre : ブログ * Category : ひとりごと。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-08-23 (Fri)
モニター記事以外での投稿は、かなーーーりお久しぶりになりますが。
(というか、今もここを覗いてくださっている方はいらっしゃるのかも謎ですが(´Д`))
多分ほんの少しだけ落ち着いたので、また暇を見つけてはゆるゆると出没できたらなあと。

いちばんのビッグイベントが終わった、というのが大きいのですが。
とうとうマイホームへお引っ越ししましたーーー( *`ω´) 引っ越し終わってひと安心!
義両親よりもひと足早く、わたしの世帯だけ今週から住み始めたのだけれど やっぱり快適。
自分の思い描いていたものがそのままで、今のところ不便さも後悔も全くナシ。
夫くんの同乗なしに車も運転できるようになったので、生活へのいちばんの不安も一応解消したし?
来週から義両親世帯も入居したら、そりゃあまあ気疲れなども多少はあるのかも知れないけれど
そこのところはやっぱり、玄関も別の完全分離二世帯にして良かったなあ と思うところ。
交流しないなんてつもりはないけれど、それでも本来は「別」というのはこちらの気分がとても楽。
とは言え、義両親は本当に良いひと達だし、気を使うなりにも仲良く暮らしていこうと思いますが◎

あとは、妊娠の経過もあれよあれよと6か月に突入しております。 お腹がすっかりポッコリ。
おまけに第二子も男子だということが15wの時点で早々に判明して、大笑いでしたね(ゴメン次男)。
女の子が欲しそうだった夫くんが少し残念そうでしたが・笑、
どちらが欲しい! とか強く思ってなかったわたしは、残念という気持ちはほとんどなくて。
(まあ、せっかくなら女の子バージョンのうちの子も見てみたかったという気持ちはあるけれども)
女の子を育てているイメージが自分でももともと湧かなかったので、自然っちゃあ自然なんだけど
それにしても怪獣2匹を育てていくのか・・・と想像すると、今からガクブルで笑っちゃう!
体力がどれだけあっても足りなさそうだし、毎日「コラー!」と怒鳴ってそうだぜ・・・ふはははは。
ちなみに夫くんは「3人目・・・」とかボソっと言って来ましたが、わたしの中では子は2人で終了なので
最後の出産&育児に備え、体力と気力を確保して頑張っていこうと思っている毎日です(`・ω・´;)

とまあ、記録したいことは沢山あるのだけれど、ひとまず日々の暑さでバテバテ。
早く秋にならないかなあ? なったらなったで、出産近くなってバタバタするんだろうけど。
何はともあれ、毎日ひとつひとつめくっていって、しっかりと生きていきましょ★
Theme : 独り言 * Genre : ブログ * Category : ひとりごと。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

覗いてるよ☆ * by 涼桜っこ
RSS登録してあるから、今日、お!と思った!

お引っ越し、お疲れ様!
身重なのに。暑いのに。
前回みたいに、超低血圧で倒れないで下さいね…
あ。私の分をお裾分けしますので、あと2人ぐらいどぉぞ(笑)

涼桜っこへ。 * by ちびなこ*
超遅レスごめんだけど、いやーーーRSS登録とかハイテク!笑
その割にまたしてもお休み状態ですが(´・_・`)
贈りたいものがあるので、来月半ばまでにはお届けいたします★
そのときにお手紙でつらつらと近況を書こうとは思いますが、
いやーーー毎日疲れる!笑 気付けばもう7か月のデカ腹だもんねえ・・・早いぜ。

* by はるか
私のこと覚えてないと思うんですが、、
菜美ちゃんのブログずっと読んでますよー!ヽ(;▽;)ノ

とっても幸せな日記で泣けましたヽ(;▽;)ノいいなー、、

はるかちゃんへ。 * by ちびなこ*
ものっすごく遅レスになっちゃったけれど、ごめんねー!
もちろん覚えてますよ、はるかちゃん(´∀`)
わたしを昔から知ってくれている子に今の自分が見られているのは、
何となく恥ずかしい気もするけれど・笑、
わたしも何とか少しはまともなオトナになれたかなーと★

個別記事の管理2013-06-26 (Wed)
モニター記事以外、この6月はもう全然わたしのことを書けていないというこの有様!
でも、毎日だらりーーーん と生きております。

書けていない間にも、息子くんが1歳7か月になったり、おうちも据付が終わって超進化したりと
日々色々な出来事が起きていますが、どれもこれも平和っちゃあ平和ですかね。

わたしはと言えば、お腹の子も4か月(今は12週の終わり頃)になり、順調です。
この間の健診では3Dでしっかりと動いていて「おぉ!」とうれしかったですよ。
日頃は息子くんばかりに気を取られ、お腹の子のことは意識することが少ないのですが
こういうときに見ると、ああこの子はこの子で育っているなあ と不思議な気持ちになります。

5~6月にかけてはとにかくつわりがキツかった! これが生活のほぼ全て・笑。
息子くんのときと同様に吐いたりはしないタイプなんだけど、それでも数回吐いたし
とにかく「おえーっ」という嗚咽が止まらない。 何食べても気持ち悪い。
飲み物も数日単位で飲めるものが変わるので、次なる候補を見つけるのが大変でしたね・・・
食べ物では白米と惣菜パン(ハムマヨネーズ系がベスト)に非常にお世話になりました★

最近やっとピークを過ぎたようで、夜はまだそれでも気持ち悪いことが多いのだけれど
日中はかなり快適になりました。 つわりで気持ち悪くて、PCを開くのも気持ち悪かったんですよ。
だからこの1か月はほぼPCと離れた生活をしていました。 ひたすらテレビ横目に夜はぐったり。
あとは少し前まで息子くんが高熱出したりして、それもバタバタしてましたね。 大変だった!

神経質だし変なとこ完璧主義なので、昔は自分がどれだけ不調でも自分の生活を変えたくなくて
あれもこれもやらなきゃ! と、ひとりで意固地になってしんどくなったりもしていましたが、
今は優先順位がハッキリしているので(息子くんの生活がいちばん!)、
キツくなったときには要らないものから手放すことができるようになってかなり楽になったな。
PC(ブログ)も休もう! オトナごはんは手抜きしよう! あれとこれは夫くんに頼もう! とか。
そういうことができるようになったので、今回の妊娠初期ライフも何とか乗り切れそう。

ただでさえ夏に弱い(夏バテしやすい)し、これからお引越しとかも控えているので
この夏はバタバタしそうだけれど、自分達の生活をいちばんに毎日頑張ろうと思います。
ふーーー 今日はこれ書けただけで 達 成 感 ( ´ ▽ ` )笑
Theme : 今日のつぶやき * Genre : ブログ * Category : ひとりごと。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-05-11 (Sat)
ここ最近、どうにもこうにもカラダの具合がよろしくない日々を送っておりまして(`・ω・´;)
最低限のことを当たり前にするのに精一杯で、PCをいじるのさえままならず・・・ぐすん。

息子くんの毎日のお散歩(公園で1時間くらい遊ぶ)に行ってあげられないのが、申し訳ない・泣。
数日前までは無理してでも行ってたんだけど、帰り道にめまいがひどくなっちゃって
さすがに「こりゃダメだわ」と思ったので、翌日からはお休みちゅーなのです。
今日とか病院行きたかったけど、予約が来週しかとれなかったのでそれまでは無理せずに
のんびりめな毎日を送ろうと思います。 息子くんはごめんよーーー(´・ω・`;)
ま、わたし自身はカラダはしんどいけれど、気持ちは元気なのでね・笑。

明日は夫くんが最近のわたしを労って(?)ケーキを買いに行こうと誘ってくれたし、
それを楽しみに今日は寝ましょー。 ケーキ♪ ケーキ♪(単純)
Theme : つぶやき * Genre : ブログ * Category : ひとりごと。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
