個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-01-12 (Sun)
2014年になりました! A happy new year!

12月20日に無事次男が生まれ、バタバタと退院して育児の毎日を送っていたので
お正月ムードもそこまで浸れず、気付けば1月も半ばですが。
大変だし疲れるけれど、心配していたよりはしんどくない日々です(今のところ・笑)。

ブログ、どうしようかな? とずっと考えていたのだけれど。
ここを消してしまうのも躊躇われるし、またいつ書けなくなるかもわからないし・・・と
ふわふわした今なので、ひとまず避難所に移動することにしました。
(といっても新設したのではなく、昔のブログの上書きだけど(・へ・))
今まで以上にマイペースにゆるーーく、それでも時々は足跡残せたらと思うので
こちらでもし良ければ、またお逢いしましょう。

色々なことがある毎日だけれど、今年も皆様にしあわせが沢山ありますように。
少しずつ、ひとつひとつ、生きていきましょーーね!
* Category : ひとりごと。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-12-18 (Wed)
ブログ再開と言っては、またしても全く更新できない(しない)日々でしたが。
暇がないわけではないのだけれど、優先順位でいくとどうしても下がってしまってねえ・・・
ブログとかさっぱり引退しようとも思ったけれど、読むのはすきだし、読むと自分も書きたくはなるし
明後日以降の生活が落ち着いたら、またリニューアルして綴っていこうかなという現時点での結論っす。
ブログ移転は面倒だから、ここをバッサリと白紙に戻して続ける感じかなあ?
(そのままでも良いのだけれど、そうなると今までの空白期間とかが気になる性格(´・ω・`))



さて、「明後日以降の生活」と上記しましたが、明後日が大勝負なのです。
お腹ですくすくと育ってくれた次男坊、明後日出産することになりました(予定ではあるけれど)。

予定日は1月2日なのだけれど、今回の妊娠中にわたしにマイナートラブルが発生しまして。
随分と前だし、今はその症状は全く出ていないものの、万が一出産時にそれが出てしまうと
赤ちゃんが半分くらいの確率で感染して、場合によっては命に危険が・・・という厄介があるので
症状が出ていない内に、促進剤を使って誘発して出産しちゃいましょ! という先生の判断です。

息子のときみたいに全くの自然分娩ではないので、初の誘発分娩って不安も多いし
赤ちゃんのタイミングでこの世に出してあげられないことを申し訳なくも思ったりするのだけれど。
でも、帝王切開かと思っていたのに「なるべく自然分娩させてあげたい!」という先生の方針で、
それでも誘発分娩にとどまれたことをありがたく思わなくちゃですね。 とても良い産院です。

で、息子のときに38w3dで生んでいるので、今回はもっと早まる可能性もあるからと
入院&誘発開始が明後日の12月20日になったわけです。 クリスマスイブは産院だわ・・・苦笑。
12月8日に里帰りして、今は息子と実家で毎日ぬくぬく過ごしております。



先月24日で息子も2歳になり、その成長と今までの日々にしみじみ&うれしくなったりしたものでした。
はじめての育児、なんだかんだで2年自分も母親として生活してきたのだなあ と。
ひとと比べようにも、頻繁に遊ぶママ友のような存在もひとりもいない田舎で自己流育児をしていたけれど
それでも息子はよく食べよく寝てよくしゃべる子に育ってくれたので、
わたしにしては上出来なんじゃないか? と、自分を褒めてあげる最近です・笑。
話も随分と通じるし、赤ちゃんだったのがすっかり子どもになったもんなあ・・・早いものです。

そして出産を目の前にして「また1からはじめるのか・・・」という気持ちが正直いちばん大きくて、
授乳や睡眠不足の日々が明後日以降始まって、もう今の生活には戻れないんだと思うと
妙に緊張するというか。 勿論後悔はゼロなのだけれど、自分に急に自信がなくなったりも。
またドロドロのお粥から離乳食も始めなくちゃなんだなあ とか思うと、うわーーー気が遠い!笑
ましてや今回は息子もいるので、次男坊のことだけに専念していれば良いというわけではないし
赤ちゃんと一緒に寝て起きて なんて生活は許されないし不可能なわけで。

大変な日々が始まるんだろうけれど、少なくとも里帰り中はわたしの負担は激減なわけなので
しんどさよりも楽しい瞬間になるべく着目して、日々を送りたいなあとは思います。
息子がお兄ちゃんになって、どういう変化をするのかな? とかは想像すると楽しみだし。
彼にもストレスを少なからず与えてしまうと思うので、その分いっぱい愛情をあげないとねえ。



ということで、ダラダラと綴りましたが。 泣いても笑っても明後日には頑張らなくちゃなのでね。
今日明日はしっかりと栄養も睡眠もとって、明後日頑張って安産目指して出産してきますー!
Theme : 主婦のブログ日記 * Genre : ブログ * Category : ひとりごと。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-11-17 (Sun)
アイプラティナ様に商品をいただき、モニターに参加していますのでそのご紹介記事です。
もう6度目になります、そして今回で最後になります、愛用しているアイモストのレポ!

ミルキーウォッシュ(洗顔料)

アイモスト。

アイモスト。

ジェリーローション(化粧水)

アイモスト。

アイモスト。

クリーミージェル(ジェル状クリーム)

アイモスト。

アイモスト。

この3ステップを(主に朝のスキンケアにでしたが)半年間、続けさせていただきました。
この半年間でのお肌の変化って、いちばん目立つものとしては「肌荒れ知らずになった!」ですかね。
20代後半になってもニキビって時々できていたんだけど、この半年は全くできていないです。
それだけお肌の状態が整うようになったのかな? と、とても心地よく感じております◎

美紀さんブログでも、半年使い続けている美紀さんがお肌の調子が上がっているという感想を書かれていて
「わかるわかる!」と頷いてしまったわたし。 ま、美紀さんほどにはお肌はキレイではないですが・泣。
短期間での劇的変化というよりは、使い続けてじわじわじわじわ お肌が向上していった快感。

おすすめなこの3アイテム、今はお得な秋のエイジングケアキャンペーンたるものがやっていて
通常セット価格税込8,000円→税込7,500円 で購入できるのです(`・ω・´)
11月29日(金)までなので、少しお早めの自分へのクリスマスプレゼントにも良いんじゃないかと♪

とは言え、スキンケアって合う合わないがあるから、新しいものを試すのって勇気がいるけれど
「ママアンバサダー限定」トライアルキット というものもこのブログ読者様にはご用意できるそうなので
まずはお試しミニサイズから試してみたい! という方は、ぜひこちらをチェックです。

わたしはこれから来月には出産だし、またお肌の調子が変わりやすい時期でもあると思うので
これからも変わらず愛用していこうと思います(*゚▽゚*)

自然美療の化粧品会社 iplatina
Theme : コスメ・スキンケア * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : ∟モニター。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-10-20 (Sun)
アイプラティナ様に商品をいただき、モニターに参加していますのでそのご紹介記事です。
先月もこちらの記事http://chibinako.blog.fc2.com/blog-entry-625.html)でご紹介レポしましたが、
レプセル エイジフル セラム という美容液、あれから今も継続して愛用しています。

レプセル。

約2週間くらい愛用してみて、お肌の調子はというと・・・なかなか良いです◎
というのも、もうすっかり寒くなって超乾燥肌のわたしにはお肌が枯渇状態のはずなのだけれど
その割には朝起きたときなど、お肌がそこまでカサカサしたり突っ張ったり、などということが無いのです。
これは毎朝、頬を触って「おお!」と少し感動しているところ・笑。
化粧水・乳液などの基礎アイテムはこの2週間で変えていないので、この子の力が大きいのかな? と。

レプセル。

チェックさせていただいている美紀さんブログでもまた紹介されていたのだけれど、
肌診断を受けて、シミがひとつもないしお肌のコンディションも良かったらしくて、本当に羨ましいっ。
そして、あんなにキレイなお肌なのに油分が不足しがちだというのが少しびっくりでしたわ。
わたしも水分のみならず油分も、毎回測定の度に「少なっ(´・ω・`)」とショックを受けているので、
そろそろ油分をプラスしてあげるようなケアもしてあげなくちゃなあ・・・と改めて思いましたね。

このレプセルシリーズ、なかなか良さそうだしレプセル マイルドリペア エッセンスにも手を出したい。
11月29日(金)まで、税込6,090円のところ税込5,250円で購入できてポイントも10倍還元という
ステキな「秋の潤いキャンペーン」たるものもやってくれているし、買うなら今でしょ! かしら。
一気に冬に向けて加速度増してきたし、スキンケアもがらっと見直さなくちゃいけない時期だしね。

レプセル。

わたしは出産までいよいよあと2か月くらいになったし、お肌ケアも気を抜かず頑張りたいところ。
愛用しているアイモストとレプセルには、まだまだお世話になろうと思います。
これらのアイテムを購入したい! と気になっている方は、こちらのURLからぜひチェックです♪
* Category : ∟モニター。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-09-22 (Sun)
アイプラティナ様に商品をいただき、モニターに参加していますのでそのご紹介記事です。
さてさて、わたしは数か月前からアイモストのママアンバサダーに任命していただいて
7月もこちらの記事http://chibinako.blog.fc2.com/blog-entry-717.html)にてご紹介しておりますが
相変わらず今ももちろん愛用し続けています(`・ω・´) 

そして今月から、そこに更にニューフェイスとしてステキなアイテムを投入しているのです。
それがこちら、レプセル エイジフル セラム という美容液!

レプセル。

レプセル。

30歳目前でエイジングケアにも力を入れ始めたわたしには、まさにうってつけのエイジングケア美容液。
「テンションアップコラーゲン」と「バウンスアップコラーゲン」という2つのコラーゲンで
お肌の表面と内部の両方にしっかりと弾力をもたせてくれるというもの。 コラーゲンにも種類あるのね!
カプセル化されたローズマリーエキスも配合で、お肌に浸透してツヤを与えてくれるという機能面も。

レプセル。

衛生的だし、適量を取り出しやすいスポイトタイプなのもお気に入り。
化粧水でお肌を整えた後に、5~6滴くらいをとってお肌の気になる部分中心になじませます。
わたしは頬やほうれい線のあたりなど、特に念入りに使っているつもり◎

レプセル。

これ、うまくお写真に撮れなかったんだけど、それもそのはず 美容液だけどまるでローションなの!
さらっとしているからお肌にすいっと浸透してくれるし、ベタつかないのもすごく良いよ。
わたしは美容液やクリームなど、いくつか重ねづけしているひとなので特にありがたい。
これなら、普段のケアにこの子も仲間入りさせよう! という気になるもんね。

アイモスト。

すっかりお馴染み(?)のアイモスト愛用品3種類と組み合わせて使った相性とかも良いですよ。
アイモストがシンプルケアだからこそ余計に、このレプセルの美容液が活きる というか。
どれにも言えるけど、無香料だからさっぱりしていて気分も良いし(妊娠中とかも不快感ゼロ!)
息子にも安心して使えるというのがうれしいしね。(美容液は使いませんが!笑)

美意識が高くてチェックさせていただいている美紀さんブログの記事でも紹介されていたけれど
レプセルの美容液には何種類かあって、美紀さんが絶賛しているレプセル ホワイト セラムも気になる!
もう夏は終わった感じだけど、まだ紫外線が強いなあ・・・って思う日は沢山あるし、
夏の間に吸収した紫外線のシミ化も怖いところで、やっぱり美白ケアも引き続き大事だと思うのです。
美紀さんとてもお綺麗だし、わたしもああいう明るいキレイなお肌目指したいなあと思ってね。
このホワイトセラムは今月30日までに購入すると、通常6090円→5250円で購入可能 という
ちょっとお得なキャンペーンもやっているらしいので、余計に気になる(*゚▽゚*) 試してみたいなあ。

ママさんにはもちろんオススメだし、そうでなくともお肌美人を目指す女性にオススメな
アイモストとレプセルのスキンケア。 気になる! 購入してみたい! という方は、
ぜひぜひこちらのページからチェックしてみてくださいね(`・ω・´)
秋冬も引き続き、スキンケア頑張ろーっと。 頑張るというか、それ自体が癒しタイムでもあるしね。
Theme : コスメ・スキンケア * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : ∟モニター。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
